婚活パーティでモテる女性の特徴(容姿・服装・立ち振る舞い)について挙げてみた

婚活パーティに参加してみるとわかりますが、だいたいモテる人というのは決まっていて特にフリータイムのある婚活ではその人に異性が群がり、モテない人は手持無沙汰というわかりやすい光景をよく目にします。

結局選べるのは一人ですので色んな人からモテても大して意味はないのですが、どうせなら異性に好印象を与えたいですよね。

今回は男性目線で婚活パーティでモテる女性の特徴についてご紹介していくので参考にしてみてください。

異性にモテる上で重要なことについて挙げてみた

個室型のパーティでは誰がモテていて誰が人気がないのかはわかりずらいですがオープン型の婚活パーティだとフリータイムがあるのでモテる人はかなりわかりやすいです。

男性がこぞって話しかけようと必死ですし、なんとも異様な光景です。婚活パーティでモテる女性というのはいくつか特徴があるので重要な順に紹介していきます。

1.容姿(かわいい・綺麗)

これを知ったところでどうしようもない部分ではありますが、初対面で最も重要なのは結局のところ顏です。

可愛らしい人、美人な人はそれだけでモテます。婚活パーティの顔面レベルってそう高くないのでめちゃくちゃ可愛くなくてもモテることは可能です。

容姿に自信がない人でも化粧や少し痩せる努力をするだけでも意味がありますので自分磨きをすると良いでしょう。

2.愛想が良い(話す時に笑顔)

次点で重要なのは愛想。第一印象というのは笑顔さえ作れれば誰でも簡単に好感を与えることができます。

例え口下手でも話している時に笑顔になってくれればこっちとしても気持ちが良いですし、それだけで「あの人いいなぁ」と思ってしまいます。

それぐらいめちゃくちゃ重要です。

多少容姿が良くなくても「楽しい」と思えれば恋愛対象になりますからね。

私自身顔面偏差値は低い方ですが笑顔だけでかなり好印象を与えているなぁと実感しているぐらいなのでぜひ取り入れてほしいです。

3.話を振ってくれる

婚活パーティに参加している人は人見知りが多いせいでなかなか話を盛り上げるのは難しいですが、だからこそ話を振ってくれる人は重宝されます。

男性が楽しませようと必死に話題を考えたりしているので困った時に女性から話を振ってくれるのはかなり有難いです。

また、話を振ることで「興味がある」と思わせることも出来るので簡単に好感を得られます。

逆に全く話す気がない人はたとえ美人でも「これはマッチングできないな」と思って自分だったら諦めますね。

4.自分の話に興味を持ってくれる

実際興味があるかどうかは関係ないです。話をしたときに自分の話に「興味を持ってくれているフリ」をしてくれていればそれだけで嬉しいです。

具体的には先ほどのように話を深堀りしてくれたり、笑顔になってくれたりというのも関係あります。相槌なんかも適度に打ってくれると「話を聞いてくれる」と思うので嬉しいですね。

5.ちょっとしたスキンシップがある

これは婚活パーティに限ったことではないですが、女性から図らずとも軽いスキンシップがあると男性にとってはかなり嬉しいです。

例えば話が盛り上がっているところで軽く肩を叩いたりとか、ね。

男性がやると不快に思う女性は多いと思いますが女性がやると興味のない人でも好感を持ってしまいます。

まぁこれに関してはやる必要はないですがやった方がモテるよって話です。

服装は関係ある?

正直言って服装はそこまで重要ではありません。

女性はオープン型でも個室型でも基本的に動かないので全身を見られることは少ないですし、婚活パーティにくる男性が女性の服装をしっかりと覚えているケースの方が稀です。

確かに女性らしい服装(スカートとか)やちょっとセクシーな方が男性の目を引きますが、服装であまり悩む必要はありません。

それよりも第一印象で好感を抱かせるように努力した方が狙った男性とマッチングしやすいです。

マッチング後の方が服装は重要ですね。デートとかだとさすがに女性の全身を見るのでその時に可愛らしい服装は高ポイントです。

婚活パーティでは確かに顏が重要ですが愛想や立ち振る舞いでもモテる女性になることは可能なのでよければ参考にしてみてください。

婚活に役立つ知識

コメントを残す