女性必見!婚活デートで割り勘にする男性心理を解説してみた

婚活デートにおける奢り割り勘問題はお互いかなり気を遣う部分であり、デート中に気まずくなる可能性が一番高い部分でもあります。

「ケチな男性は割り勘にする」と思われがちですが、あえて割り勘にする場合もあるので、男性がなぜ割り勘にしたのかを考えてみましょう。

今回は男性目線で割り勘にする男性心理について解説していきます。

「女性必見!婚活デートで割り勘にする男性心理を解説してみた」の続きを読む…

男性必見!婚活初デートで割り勘にした時の女性の反応を見てみた

デート代、食事代は男が出すものみたいな風潮がありますが、奢らなければいけないという決まりは別にありません。

ただ、なんとなく「出さないと次につながらさなさそうだなぁ」と思ったり、プライド的に奢ってしまう男性は多いと思います。

ということで今回私が婚活でマッチングした相手との初デート時にあえて割り勘にしてみた女性の反応なんかについてまとめていきたいと思います。

「男性必見!婚活初デートで割り勘にした時の女性の反応を見てみた」の続きを読む…

婚活デート3回目攻略!告白のタイミングやデート場所について

初デートや2回目のデートをして、だんだんと仲を深めていくとそろそろ告白も間近といったところになりますよね。

普通の付き合いであれば2回目のデートも3回目のデートも大して変わりませんが、婚活や合コン等で知り合ったような間柄だと話は別です。

今回はそんなデート3回目の攻略法について誘い方から告白すべきかどうか等をまとめてみましたので参考にしてみてください。

「婚活デート3回目攻略!告白のタイミングやデート場所について」の続きを読む…

はしごすると安い!?婚活パーティに1日で2回行ってみた結果

最近は1日に1回いけば満足しますが、婚活パーティに行き始めた頃は色んな異性と話せるのが楽しくて1日に2回参加していたこともあります。いわゆるはしごってやつですね。

今回はその結果と感想についてご報告していきます。

「はしごすると安い!?婚活パーティに1日で2回行ってみた結果」の続きを読む…

婚活パーティをはしごするメリット・デメリットについて解説しようと思う

以前「婚活パーティに1日2回行ってみた」という記事を書きましたが、慣れてくると1日に何回も参加する人も多く、効率的なのは言うまでもありません。

ただ、やみくもにはしごしていてもあまり意味がありませんし、デメリットもあるので今回は注意点等も含めて書いていこうと思います!

「婚活パーティをはしごするメリット・デメリットについて解説しようと思う」の続きを読む…

男性不足?女性不足?20代婚活パーティの男女比率を調査してみた結果

テレビでは「婚活市場は女性余りで男性不足」と言われていますが、それは40代や50代の話であって婚活を始めたばかりの20代にはあまり関係ありません。

ということで今回は私がいつも行っている20代の婚活パーティの男女比についてどうなっているのかご紹介していきます。

「男性不足?女性不足?20代婚活パーティの男女比率を調査してみた結果」の続きを読む…