付き合う前に手をつなぐなら何回目のデートがベストタイミング?

手をつなぐのは付き合ってからというイメージもありますが、距離を一気に近づけるためには何かしらのスキンシップが必要で、タイミングさえあれば付き合う前に手をつなぐのもありです。

私も以前までは付き合う前に手をつなぐなんて引かれるに決まっていると思ってましたが、実際に試してみたところかなり距離が縮まったのでできるなら試した方がメリットも大きいと感じました。

今回はどういうタイミングで手をつなぐべきなのか、何回目のデートなら手をつなぐのがありなのかご紹介していきます。

「付き合う前に手をつなぐなら何回目のデートがベストタイミング?」の続きを読む…

パーティーパーティー渋谷に行ってきた感想と口コミ!容姿レベルは高い?

いつもは新宿や池袋、東京駅あたりの婚活パーティーに参加していますが、友達に「渋谷の婚活は容姿レベルが高い」って話を聞いたので気になって参加してきました!

ほんとに容姿が高いのか、今回はParty・Party渋谷に行ってきたのでその感想やどんな人が参加していたのかなるべく細かくまとめてみました。

どんな感じなのか気になっている方は参考にしていただけると幸いです。

「パーティーパーティー渋谷に行ってきた感想と口コミ!容姿レベルは高い?」の続きを読む…

婚活パーティーとアプリを比較!どっちが効率的に恋人を作れるのか

出会ないはないけどナンパする勇気もないので婚活パーティーやマッチングアプリを使って恋人探しをしているわけですが、この2つってどっちの方が効率的に出会えると思いますか?

できることならより効率的に恋人を作りたいですよね。

私は半年ぐらい前からマッチングアプリを初めて、婚活パーティーも何十回と参加しています。もちろん恋人もできました。まぁ別れたんだけど。

今回はそんな婚活パーティーとアプリどっちの方が効率的に恋人を作れるのか徹底的に比較してみましたので、どちらを利用するか悩んでいる方は参考にしてみてください。

ちなみにアプリはメンタリストDaigoさんが監修しているウィズを使い、婚活パーティーは主にパーティーパーティー・ホワイトキー・シャンクレールあたりを利用しています。

「婚活パーティーとアプリを比較!どっちが効率的に恋人を作れるのか」の続きを読む…

参加した婚活パーティにいい人がいなかったら白紙で提出すべき?

参加した婚活パーティに必ず理想の相手がいるとは限らず、たいていの場合は自分の好みの異性がいなくてげんなりすることも多いです。

こんな時、告白タイムでカードに誰の番号を書いていいか分からず本当に困りますよね。

今回は参加した婚活パーティにいい人がいなかった時にどうすれば良いのか私の経験を踏まえてご紹介していきます。

「参加した婚活パーティにいい人がいなかったら白紙で提出すべき?」の続きを読む…