パーティーパーティー渋谷に行ってきた感想と口コミ!容姿レベルは高い?

いつもは新宿や池袋、東京駅あたりの婚活パーティーに参加していますが、友達に「渋谷の婚活は容姿レベルが高い」って話を聞いたので気になって参加してきました!

ほんとに容姿が高いのか、今回はParty・Party渋谷に行ってきたのでその感想やどんな人が参加していたのかなるべく細かくまとめてみました。

どんな感じなのか気になっている方は参考にしていただけると幸いです。

【関連】

Party・Party渋谷店の特徴をざっくりとまとめてみた

Party・Party渋谷・表参道の婚活パーティーは基本土日に開催していることが多くて、平日は新宿や池袋、東京駅と比較すると数がかなり少ないです。

お酒を飲みながらのパーティーや飲食なしのパーティーなどいろいろあるものの、会場が少し違うので1回行ったことがあっても会場がどこかはちゃんと確認した方が良いでしょう。

渋谷は若者の街ってこともあり、20代限定パーティーや年齢層が若いパーティーを多く開催していますね。

Party・Partyと言えばタブレットやスマホを使ったパーティーが有名で、渋谷ラウンジでもそれは同じ。

パーティーの流れに違いは一切ないので一度でもParty・Partyに参加したことのある人なら流れが良くわからなくて困るということもないかと思います。

渋谷ラウンジに参加する人の出身地や傾向

できるだけ自分が住んでいるところと近い人と出会えるのが理想なので参考程度に。

  • 1位:東京駅住み
  • 2位:埼玉県住み
  • 3位:千葉県住み
  • 4位:神奈川県住み

私が参加したパーティーやネットでの体験談をもとにしているので絶対ではないですが、こういった傾向があります。

参加した感想まとめ

今回参加したパーティーはこちら。

20代限定で20歳~29歳で12名までが参加できるものです。

Party・Partyとしては珍しく当日まで埋まっていませんでした。土曜日なのに。

しかも当日は雨が降っていて「これもしかしてドタキャンする人多いんじゃないか」と不安になりました。

パーティーの流れ

今回はスマホdeパーティーだったので流れはこんな感じ。

  1. ネットで予約
  2. 会場で受付
  3. 登録メールアドレスにURLが送られる
  4. 軽いアンケートに答える
  5. 自己紹介タイム
  6. いいねタイム(中間印象タイム)
  7. カップリングタイム
  8. 終了

流れとしては完全にタブレット式のパーティーと同じです。会場についてから相手のプロフィールが見られるようになるので、そういった意味でも早めに会場についておくメリットは大きいのかな、と感じますね。

会場はこんな感じ

渋谷ラウンジは大通り左手の第27SYビル2階ってところにあるんですけど、これが結構わかりずらくて私は軽く迷子になりました。

同じところをぐるぐる回って入り口を探してましたけど、同じように迷子になった人は何人かいたので行くならちょっと余裕持った方がいいかも。

【半個室型】

【オープン席】

同じフロアに2つの会場があって半個室型の席とオープン席があります。日によってどっちに案内されるかは違うみたいです。

Party・Partyって普通は半個室型の会場なのでオープン席があるのはかなり珍しいですね。フリータイムはオープン席でもないので安心してください。

私が案内されたのはオープン席でした。画像とはちょっと違い少し薄暗いカフェって感じの雰囲気で席ごとに作り物のろうそくみたいな間接照明が置かれています。

雰囲気的には結構よさげなお店って感じでした。

2人席で、対面で話すのではなく45度に椅子があって話しやすい配置になっています。

参加人数や話した内容

12対12のパーティーで実際に参加したのは男性10人、女性は9人でした。キャンセルは1人だけだったので雨でも予約したらあまりキャンセルする人は少ないみたいですね。

今回は話した内容や相手の職業もなんとなく覚えているのでざっくりと紹介していこうかと思います。

【1番:26歳・歯科衛生士】

出身が同じ埼玉で話が合うのかと思いきや、あまり笑わない女性でちょっと話づらかった印象。歯科衛生士ということでちょうど親知らずを抜いた話で会話を持たせてましたが「次何話そう」ってなって何回か沈黙になってしまいました。

【2番:29歳・事務】

都内で一人暮らしをされている今回年齢的には一番上の女性。愛想も良くて話やすかった印象。何を話したかあまり覚えてませんが会話自体は割と盛り上がりました。

【3番:20歳・学生】

地方から大学進学のために都内で一人暮らしをしている学生さんでした。

なんというか、まだ初々しさを感じるピュアさがあって正直可愛かった。地方ならではの方言も個人的にはかなり好印象。

ちょっと会話した時点で「あ、この人とカップリングしたい」って思って結構直接的なアプローチをしたのを覚えています。ただ、テンション上がりすぎて話すネタがなくて会話は盛り上がりませんでした。くやしい。

【4番:29歳・事務】

今回2人目の29歳。正直言うと愛想もあまりなくてちょっと話づらかった印象。無難に出身の話や趣味とか会話をつなげたものの、あまり盛り上がらくて「自分会話下手だな」ってちょっと落ち込みました。

【5番:21歳・調理師】

開始10秒ぐらいで「あ、この人めちゃくちゃ話しやすい」って思ったのを覚えています。よく笑う女性で会話うんぬんよりも雰囲気が個人的にはちょっとツボだった。

話してみるとどうやら出身が関西らしくて、たぶんそのせいもあると思います。会話の8割ぐらいは出身や方言の話をしていて「なんかめっちゃ話しやすいね」って褒めまくった気がします。今回一番話しやすかった人。

【6番:22歳・事務】

髪染めていて開始前から同席した男性と話をしていたので「なんか同席した人とカップリングしそうだな」って思ったのが最初の印象。

話してみた感じは可もなく不可もなくって感じ。

【7番:22歳・経理】

開始間際に来て、同じ席だった女性。聞いてみたら「会場がわからなくて迷子になった」と言ってたのでまさに自分と同じ方向音痴なことが発覚。

会話が始まるとすぐに職業に対してツッコまれて「今回参加予定の方でプロフィール紹介されてましたよ」と言われました。まじかよ。

Party・Partyって参加予定の人何人かをピックアップして予約画面上で紹介してるんですよね。

今まで「適当に書いてる」って思ってましたが、参加予定欄も次回から気にしようかなと思いました。

ちなみに会話は割と盛り上がった。

【8番:25歳・コンサル】

コンサルタントって書かれていて仕事何やっているのか気になっていて、その話をほとんどしていた印象。

適度に愛想笑いとかもあったんですけど、正直惹かれるものとかなかったのであんまり覚えていません。容姿は普通でした。

【9番:20歳・学生】

参加した女性の中で一番コミュ力が高かった女性。しかも結構可愛かった。

そういえば学生だったなって今気づきました。

普通は男性が色々質問したり会話を盛り上げたりするんですけど、この女性は結構色んな質問をしてくれてほんと会話に困らなくて話しやすかった。

しかもちょくちょくほめたりしてくれて「うまいなこの人」って思った印象。人気になる女性はこういう人なんでしょうね。

なんとかカップリングできました

自己紹介タイムが終わるといいねタイムに入ります。だいたい半分ぐらいの女性からいいねはもらえたものの、ちょっと気になっていた【3番】の人からはいいねはもらえませんでした。

まぁ会話も盛り上がらなかったし、仕方ないのか。

それでも最後の悪あがきで一応第一希望に【3番】の人、第二希望は席が同じだった【7番】の方を書きました。

結果は第二希望の【7番】とカップリング。

嬉しくもあり、なんとも微妙な心境になりましたが無事カップリングできたことは良かったかなと思います。

終わると男はロビー前で女性を待つわけですが、今回待っていた人は自分を除いて4人ぐらいだったのでカップリング率は50%前後ってことになりますね。

渋谷ラウンジの良かったところ

他の会場や他サイトと比較してよかったなと個人的に感じた部分をまとめてみました。

容姿のレベルが高かったこと

見た目よりも中身が重要って人もいますが、正直私は見た目重視。

今までさんざん色んなところに参加してきましたが渋谷ラウンジは噂通り容姿レベルが”婚活パーティーの中では”よかったです。アプリとかにはもちろん劣るけど。

そういえば東京駅に参加した時に参加者の同性から「渋谷は容姿いい子おおいんで、おすすめっすよ」って話しかけられたな。

婚活パーティーとアプリを比較!どっちが効率的に恋人を作れるのか

連絡先交換するためのカードが席に置いてある

もしかしたらオープン席だけかもしれませんが、席ごとに連絡先交換カードが置かれていて自由に誰とでも何人でも交換できる仕様になっていました。

パーティーパーティーはスマホでもタブレットでも相手のプロフィール欄の下部に”メールアドレスを教える”というボタンがありますが、やっぱり直接渡した方が返信率が高いので個人的にはメリットだと感じました。

ちなみに新宿や東京駅ラウンジにこの紙は置いていませんでした。

話に夢中で交換するタイミングを見失いましたが、うまく使えば色んな異性と連絡先交換できるのかも。

渋谷ラウンジの悪かったところ

今回渋谷ラウンジに参加してみていくつか注意点についてまとめてみました。

会場がちょっとわかりずらい

私は開始の20分前について、グーグルマップを見ながらゆっくり会場まで向かってたんですけど、場所がわからなくて結局開始の3分前に会場につきました。

一応大通りにあるものの目立った看板もないですし「もしかして入り口は路地裏なのかな?」と思ってぐるぐる回ってしまいました。

ちゃんと見るとビル名がちゃんと書いてあるのでわかると思いますが、やっぱり時間に余裕をもっていくべきですね。

会場につくまで半個室型かオープン席かわからない

渋谷店は珍しくオープンスペースの会場があります。パーティーの流れ自体は半個室型でもオープン席でも変わりませんが、他の目が気になったりするので「絶対に半個室がいい」って人にはあまりおすすめできないかも。

しかも予約する時の画面は半個室の写真なのに会場について案内されたらオープン席って場合もあるので、事前にわからないのがさらにネックです。

まぁオープン席の場合は逆に事前に目星をつけられるってメリットはあるので一概に悪いわけではないですけどね。

渋谷ラウンジの総合評価

Party・Partyってこともあり、やっぱりパーティーの質自体は高かったですし、容姿も全体的に少し高かったような気がします。

それと若い人が多いのが結構衝撃的だった。20代限定だと普通25歳~26歳ぐらいの人が多いですが、今回参加した中にはまだ学生なのに参加した人もいましたし20歳とか22歳とか平気で参加していました。

若い女性と出会いたいって人や見た目が重要って人は渋谷ラウンジはおすすめかも。

男性陣もぱっと見た感じ普通にイケメンが参加していたし、レベルは高い方なんでしょうね。

お役に立てるかはわかりませんが、行くか悩んでいる方は参考にしてみてください。

Party・Party公式ページへ

コメントを残す