参加した婚活パーティに気になる異性が2人以上いたときの対処法

婚活パーティは出会いの場ですが、実際に参加してみると自分が良いと思える容姿や性格の人がいることは少ないです。「今日ははずれだな」とか思うことも少なくありません。

ただ、稀に気になる異性が2人以上いるような最高な会に当たることもあります。こんな時誰とカップリングすべきかかなり迷います。

そこで今回は気になる異性が2人以上いたときの対策についてご紹介していきます!

「参加した婚活パーティに気になる異性が2人以上いたときの対処法」の続きを読む…

婚活で知り合った人にフェードアウトされたら復活は無理なの?

一度でも婚活をしたことがある人なら「フェードアウト」された経験があると思いjます。いわゆる急に連絡が出来なくなったり、ドタキャンされたりして返信が来なくなる現象です。

フェードアウトというよりシャットダウンといった感じですが、復活することは無理なのか実際のところをご紹介していきます。

「婚活で知り合った人にフェードアウトされたら復活は無理なの?」の続きを読む…

大学生や専門学生が婚活パーティに参加するのはあり?

婚活パーティと聞くと結婚を意識した30代~40代が多いイメージですが、実際その通りで私が参加したパーティで学生がいたことはほとんどないです。

学生のうちに結婚相手を見つけておくと良いなんてことも言われるぐらいですが、実際学生って婚活パーティに参加していいのか、学生のうちにいく意味はあるのかその辺についてご紹介していきます。

「大学生や専門学生が婚活パーティに参加するのはあり?」の続きを読む…

初参加の女性におすすめの婚活サイトはどこ?無料で参加できるパーティを選ぶべき?

婚活サイトや婚活パーティは探すといくらでも出てくるのでどのサイトを使うか、どのパーティに参加するか迷うことも多いでしょう。

何回か婚活に参加しているとなんとなくどの婚活サイトが良いのかはわかってきますが、初めて参加しようと思っている方は特によくわからないパーティに参加してしまい、時間とお金を無駄にする可能性も高くなってしまいます。

そこで今回は男性目線で女性におすすめの婚活サイトについてご紹介していきますので参考にしてみてください。

「初参加の女性におすすめの婚活サイトはどこ?無料で参加できるパーティを選ぶべき?」の続きを読む…

シャンクレールの「ほぼ満員」って具体的に何人?これって嘘なの?

シャンクレールのサイトを見てみると大抵のパーティの表記は「ほぼ満員」となっています。なんともアバウトな表記でどのぐらいの人数なのかについては明記されていません。

婚活サイトは予約人数に制限があるためこのような表記がたいていありますが、シャンクレールの場合のほぼ満員ってどのぐらいなのかちょっと調べてみました。

「シャンクレールの「ほぼ満員」って具体的に何人?これって嘘なの?」の続きを読む…

男性必見!参加した婚活パーティのフリータイムで1人ぼっち回避の立ち回り方

「男女比1:1」と謳っている婚活サイトでも実際に参加してみると少し女性が少ない、なんてことは珍しくありません。

自己紹介タイムは少し休みがあった方が情報をまとめたりできるのでまだいいですが、フリータイムで1人ぼっちはかなり虚しい思いをします。

そこで今回は消極的な男性のためにフリータイムでぼっちにならないための立ち回り方についてご紹介していきます。

「男性必見!参加した婚活パーティのフリータイムで1人ぼっち回避の立ち回り方」の続きを読む…

シャンクレール個室とオープン席のパーティの流れや雰囲気の違いを解説

婚活サイトシャンクレールにはフリータイムがあるオープン型のパーティと数は少ないですが半個室型になっているパーティの2種類があります。

私はどっちのパーティにも参加してみましたので、2つのパーティの違いとか雰囲気とかその辺についてご紹介していきます!

シャンクレールのホームページへ

「シャンクレール個室とオープン席のパーティの流れや雰囲気の違いを解説」の続きを読む…

婚活後に連絡先を交換した異性をデートに誘うならいつにすべき?

マッチングした相手、あるいはマッチングしていなくても連絡先を交換した異性とはぜひデートに誘うべきです。誘わなければ連絡先を交換した意味がないですからね。

では婚活で知り合った相手をデートに誘うのはいつかベストなタイミングなのか私の経験を元にお話していきます。

「婚活後に連絡先を交換した異性をデートに誘うならいつにすべき?」の続きを読む…

婚活パーティでLINEを交換したのに連絡がこない理由とその対処法

婚活パーティでは割と誰でも簡単に連絡先を交換できますが、問題はその後です。

せっかく連絡先を交換出来ても相手から連絡がこなければデートをすることはできません。

そこで今回はなぜ連絡がこないのかその理由と連絡がこない時の具体的な対処方法についてご紹介していきます。

「婚活パーティでLINEを交換したのに連絡がこない理由とその対処法」の続きを読む…

どっちがおすすめ?シャンクレールとパーティパーティ個室を徹底比較

婚活パーティと検索すると上位に表示されるシャンクレールと、東証一部上場企業でタブレットを使った画期的なパーティが人気なパーティーパーティ。

どちらも婚活をしていると必ず一度は利用したことがあるぐらい有名どころの婚活サイトですが、実際この2つってどっちが良いのか気になる方も多いと思います。

そこで今回は実際に2つのパーティに行ってみて会場の雰囲気やら料金体系やら口コミやらを色々と調べてきましたので比較していこうと思います!

「どっちがおすすめ?シャンクレールとパーティパーティ個室を徹底比較」の続きを読む…