これが必勝法!婚活パーティのフリータイム中の立ち回り方と会話内容

婚活パーティには自己紹介タイムというものがありますが、フリータイムは婚活パーティの種類によってある場合とない場合があります。

フリータイムでどう立ち回れば良いか分からず、オープン席の婚活を避けている人やなかなかマッチングが出来ないという方のために意中の人とマッチングしやすい立ち回り方、会話内容についてご紹介していきます。

基本的に男性目線ですが、女性の場合についても少し解説していきます。

「これが必勝法!婚活パーティのフリータイム中の立ち回り方と会話内容」の続きを読む…

エクシオ東京個室の婚活パーティーに行ってきた感想や口コミをまとめてみた

今まではシャンクレールやパーティーパーティーにばかり行っていましたが、今回はついにエクシオに行って参りました!

なんか「エクシオはあんまりよくない」みたいなことがネットで言われていますし、友人にも「エクシオは微妙だった」と言われたのですが、条件に当てはまる婚活パーティがエクシオしかなかったので行ってしまいました。

他のパーティと何が違うのかなどなど調べてきましたのでこれから行く人は参考にしていただければと思います!

「エクシオ東京個室の婚活パーティーに行ってきた感想や口コミをまとめてみた」の続きを読む…

女性からデートに誘うのはどうなの?誘われた男性心理について解説

デートは男性から誘うものという古い考えをする方も多いと思いますが、確かに基本的にはこういうものは男性からというのが普通の考えでしょう。

しかし、気になっている男性がいてデートのお誘いが来ない場合、何かしら進展させるために思い切って女性側がデートのお誘いをすることでも上手くいくケースはいくらでもあります。

そこで今回は女性からデートのお誘いを受けたときに感じる男性の本音について解説していきたいと思います。

「女性からデートに誘うのはどうなの?誘われた男性心理について解説」の続きを読む…

婚活パーティは不安でも1人で参加した方が圧倒的に成功しやすい理由とは?

初めて婚活パーティに参加する時、ちょっと不安ということもあって友達と参加する人も多いと思いますが、明らかに一人で参加した方が有利な面が多いのが婚活パーティです。

以前にも一人参加と友達参加のメリット・デメリットについてはご紹介しましたが、今回はさらに深堀した話をしていきたいと思います。

一人参加はなぜ成功しやすいのか、その理由について解説していきます。

「婚活パーティは不安でも1人で参加した方が圧倒的に成功しやすい理由とは?」の続きを読む…

婚活パーティで手当たり次第に連絡先を交換するデメリットとは

オープン席の婚活パーティだと連絡先を交換できる数に限りがあったりしますが、半個室型のパーティだと何人とでも連絡先が交換できるようになっていることが多いです。

「じゃあ連絡先交換しまくった方が得なんじゃ?」と思う方も多いと思いますが、どんなデメリットがあるのか今回はご紹介していきます。

「婚活パーティで手当たり次第に連絡先を交換するデメリットとは」の続きを読む…

婚活パーティの参加料金比較!無料&安いサイトや安くする方法まとめ

婚活サイトは大手のものからマイナーなもの、ジャンルも様々ですが婚活サイトごとに料金相場が微妙に異なります。

「取りあえず安い婚活サイトに登録したい」という場合でも自分でいちいち探すのは面倒だと思うので今回は料金の相場を一覧にしてまとめてみました。

細かく言えば同じ婚活サイトでもイベント毎に料金が異なりますが今回は中央値でまとめています。

「婚活パーティの参加料金比較!無料&安いサイトや安くする方法まとめ」の続きを読む…