婚活デート4回目の女性心理とは?告白しないと見切られる?

婚活パーティーやマッチングアプリで知り合った異性とご飯に行き、デートをしたとしても、たいていは1度きりでそれ以降は既読無視されたり次のデートに繋げられずに失敗するケースがほとんど。

つまり婚活デートで4回目の約束をできたということはかなりの少数派で、付き合うかどうかの瀬戸際まで迫っている証拠です。

今回は4回目のデートで注意すべき点や、その時の女性心理について私の経験をもとに詳しく解説していきます。

女性の方は「婚活デートで4回以上デートしているのに告白してこない5つの男性心理」を参考にしてみてください。

「婚活デート4回目の女性心理とは?告白しないと見切られる?」の続きを読む…

婚活初デートは昼と夜どっちがいいの?おすすめの時間帯は?

マッチングアプリや婚活パーティーで知り合った異性と初デートする時は休日の昼間にすべきか夜ご飯を一緒に食べに行くかで悩む人も多いと思います。

もちろん2人の予定が合う方にするのが一番ですが、昼のデートと夜のデートではそれぞれ違ったメリット、デメリットがあるのでそれを踏まえてデート日時を決めた方が効率的です。

「婚活初デートは昼と夜どっちがいいの?おすすめの時間帯は?」の続きを読む…

婚活デートは回数を重ねすぎると失敗する!告白は早めにすべき?

デートは回数を重ねれば重ねるほど相手と親密になれますし、人によってはとにかく回数を重ねるべきと言う人もいるでしょう。

僕も最初は全く同じ意見でしたが、婚活でカップリングした人とデートを重ねすぎて何人もと上手くいきませんでした。

ただただデートの回数を重ねれば良いってものでもないようです。今回は実体験を踏まえてなぜ回数を重ねすぎると失敗するのかについてご紹介していきます。

「婚活デートは回数を重ねすぎると失敗する!告白は早めにすべき?」の続きを読む…

デート前日までラインは毎日続けるべき?しない方がいいの?

デートの約束を取り付けたのが数日後であれば、そのままラインを続けても、いったん区切ってしまっても問題ないですが、デートの約束まで日が空いてしまうとこれが結構難しいところです。

実際、私もデートまで3週間空いてしまってラインをそのまま続けるべきかそれともとりあえず区切って近くなったらまた連絡するべきか、かなり悩みました。

ということで今回はデート前日までラインは続けるべきかどうかについて調べてみました!

「デート前日までラインは毎日続けるべき?しない方がいいの?」の続きを読む…

婚活デートにファミレスはあり?なし?男女の意見を調べてみた

SNS界隈で話題になっている婚活で知り合った人とのデートでファミレスはありかなしか問題。

まぁ学生ならまだしも社会人になってファミレスでデートという言葉に違和感しか感じませんが、実際世間的にありなのかなしかはまた話は別。

男側としてはファミレスがありの方が色々とありがたいですが、実際どうなのか調べてみました!

「婚活デートにファミレスはあり?なし?男女の意見を調べてみた」の続きを読む…

婚活で同時進行は当たり前?1人に絞って婚活してみた結果

婚活って始めたときは順調にデートできて、すぐに恋人なんて作れそうな雰囲気もありますが「もっと上がいるんじゃないか」とか考えて付き合わずにいると、いずれ誰とも付き合えなくなります。これがいわゆるこじらせている状態ですね。

せっかくデート何度かしてもいきなり既読無視されたりブロックされると最初からやり直しなので、いっそのこと同時進行した方がいいんじゃないかと思うようになってきます。

ということで今回は婚活あるあるの1つである同時進行について、あえて一人に絞るとどうなるのか、同時進行するメリットやデメリットについても合わせてご紹介していきます!

「婚活で同時進行は当たり前?1人に絞って婚活してみた結果」の続きを読む…

婚活パーティーの短時間の会話で好印象を与える話し方

いつもは10:10ぐらいの婚活パーティーに参加していて話す時間も5~6分あるので会話の構成とか何を話すかとか型のようなものがあるのでラクなんですが、先日16:16のパーティーで話す時間が1人あたり3~4分しかなくてちょっと失敗してしまいました。

わずか数分という差でも話す内容は変えていかないと相手の印象には残りませんし、婚活パーティーでは印象に残らなければカップリングが難しくなります。

今回は私の過去の失敗等を踏まえて短時間で異性に好印象を与える話し方についてご紹介していきます!

いいね率やマッチング率だけはかなり高い数字を誇っているので何かしら参考になればと思います。

「婚活パーティーの短時間の会話で好印象を与える話し方」の続きを読む…

婚活シェアハウスとは?恋人作り目的で入居するのはありなの?

婚活と言えばParty・Partyやシャンクレール、エクシオなどの婚活パーティーと、最近流行りのマッチングアプリで婚活する方法、あとは結婚相談所が挙げられますが、「婚活シェアハウス」という言葉も流行りつつあるようです。

そんな婚活専用のシェアハウスがあるのか?と、かなり気になって色々調べてみたので、婚活シェアハウスが有用なのかご紹介していきます!

「婚活シェアハウスとは?恋人作り目的で入居するのはありなの?」の続きを読む…

婚活パーティーのおすすめ人数を紹介!バランス最強は12:12?

婚活パーティーは基本的に人数を公開していませんが、規模によって1人あたりの会話時間は短かったり長かったりします。

人数が少なければそれだけ1人1人と長く話せますし、仲良くなるチャンスは多いものの出会える人数が少なくなってしまいます。多ければその逆で会話時間が短くなってしまいます。

私は今まで20回以上婚活パーティーに参加して、8:8、10:10、12:12、16:16、20:20と色んなパーティーに行きました。

今回は唯一開催人数を公開している婚活サイト”パーティーパーティー”を例にとってどのぐらいの人数がおすすめなのかをまとめてみたので、需要があるかわからないですが参考にしていただければと思います!

「婚活パーティーのおすすめ人数を紹介!バランス最強は12:12?」の続きを読む…