彼氏や彼女が欲しい人が婚活パーティに参加すべき理由とは?

婚活パーティという名前のせいか「結婚を前提に付き合う重苦しいパーティ」のイメージが先行しているようですが、婚活パーティとは名ばかりで実際は恋人が欲しい人が多く集まっているに過ぎません。

今回は彼氏や彼女が欲しいという人がなぜ婚活パーティに参加すべきなのかその理由について軽くご紹介していきます。

「彼氏や彼女が欲しい人が婚活パーティに参加すべき理由とは?」の続きを読む…

婚活パーティで出会いを求めるメリットとデメリット!行く価値はある?

社会人になってから思った以上に出会いが少なくて、恋人が欲しすぎて合コンに行ったり街コンや婚活に参加する人は多いと思います。

実際私自身色んな出会いの場に行ってみたわけですが、今回は婚活パーティを利用しようと考える方のために行く価値があるのかメリットとデメリットをまとめてみましたので参考にしてみてください。

「婚活パーティで出会いを求めるメリットとデメリット!行く価値はある?」の続きを読む…

モテないのは顏じゃない?婚活パーティで異性に嫌われる行動とは?

モテる人=美人やイケメンのイメージがありますが別に顏が良くなくてもなぜか異性に好かれやすい人もいます。

婚活パーティだと年齢が高いなら年収面の影響も大きいですがそれ以外にも話し方、雰囲気などもモテる要素としては重要です。

今回は婚活パーティ中に異性から興味を持たれなくなってしまう言動や行動についてまとめてみたので自分が当てはまっていないか確認してみてください。

「モテないのは顏じゃない?婚活パーティで異性に嫌われる行動とは?」の続きを読む…

婚活パーティでライバルに打ち勝ち希望の異性とマッチングする方法

容姿はもちろん、性格も良い人というのはどこへ行ってもモテます。

婚活パーティにおいてもモテる女性、モテる男性というのはたいてい決まっているので自分の好みの異性がいても他のライバルとマッチングして悔しい思いをするというのはよくあることです。

好みの異性とマッチングするために同性に差をつけてマッチングする方法を私なりに考察して実践していることをいくつかご紹介していきます。

「婚活パーティでライバルに打ち勝ち希望の異性とマッチングする方法」の続きを読む…

婚活パーティで知り合った人と付き合うまでにどのぐらいかかる?

通常の出会いと婚活パーティで知り合った人とでは付き合うまでの過程が色々と変わってきます。

もちろん個人差はありますし、相手との相性によりけりな部分も大きいですが今回は通常どのぐらいかかるものなのか付き合うまでに押さえておきたいポイントも含めてご紹介していきます。

「婚活パーティで知り合った人と付き合うまでにどのぐらいかかる?」の続きを読む…

婚活パーティでマッチングタイムの前に連絡先交換するリスクとは?

最近の婚活パーティでは異性とカップリングしていようがいまいがその前に連絡先を交換するのは自由です。

回数制限あったり、制限を設けているパーティはあるものの結局カップリングしたら連絡先を交換するのだから事前に交換する意味はないのではないかと疑問に思ったことがあります。

これって実際どうするのが正しいのか色んな可能性を踏まえた上でどうすべきかご紹介していきます。

「婚活パーティでマッチングタイムの前に連絡先交換するリスクとは?」の続きを読む…

婚活がうまくいかない20代必見!男女が婚活パーティで求めている相手の条件とは?

一人ひとり好みの異性は違いますが、婚活パーティに参加しているとなんとなく求めている条件が年齢によって少し変わってきます。

男性が求めている条件、女性が求めている条件にはどんな傾向があるのか私の経験を踏まえてご紹介していきたいと思います。

あくまで傾向ですのでその辺はご了承ください。

「婚活がうまくいかない20代必見!男女が婚活パーティで求めている相手の条件とは?」の続きを読む…

人見知りで話下手な人が婚活パーティで好印象を持たれる立ち回り方とは

私自身がかなりの人見知りで最悪なことに話を含ませることが苦手なタイプでしたが何度も婚活パーティに行っている内にだんだんとコツを覚えて好印象を持たれるようになりました。

人見知りだと何を話していいのか分からず沈黙してしまうこともあるかと思いますが、私が押さえているポイントについてご紹介していきます。

「人見知りで話下手な人が婚活パーティで好印象を持たれる立ち回り方とは」の続きを読む…

婚活パーティで男性に好印象を与えるプロフィールカードの趣味特技欄の書き方

婚活パーティでは見た目や会話力も重要ですが、会話のきっかけとなるプロフィールカードの書き方でも相手に与える印象はだいぶ違ってきます。

興味を持たれれば話は盛り上がりますし、逆にプロフィールカードを見ても興味を抱かれないようなら尻すぼみな会話にしかなりません。

今回は話の起点にもなりやすい趣味や特技の項目について男性側の目線から好印象を与える書き方についてご紹介していきます。

「婚活パーティで男性に好印象を与えるプロフィールカードの趣味特技欄の書き方」の続きを読む…

婚活パーティで女性に好印象を与えるプロフィールカードの趣味や特技欄の書き方

プロフィールカードを自分の書きたいように書いてそれでモテるならいいですが、実際異性のウケが悪かったり触れられずに会話が終わることも少なくありません。

短い時間で好印象を与えるにはやはりこういった趣味、特技蘭も相手に好印象を与える工夫をすべき。

ということで今回は異性に好印象を与えやすい趣味や特技の書き方についてご紹介していきます。

「婚活パーティで女性に好印象を与えるプロフィールカードの趣味や特技欄の書き方」の続きを読む…