20代におすすめの婚活サイトやパーティーの選び方まとめ

婚活サイトはいろいろありますが、年齢によって最適なサイトは異なります。

私は20代後半なのでよく20代のパーティに参加しますが、当たりはずれもサイトによってある程度傾向があることがわかりました。

今回は私の経験をもとに「20代におすすめの婚活サイト」についてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてくてください。

「20代におすすめの婚活サイトやパーティーの選び方まとめ」の続きを読む…

婚活後のデート1回目攻略!好感度を高める会話内容・待ち合わせ時間や場所について

婚活パーティーでせっかくマッチングしても相手に「この人いいなぁ」と思われなければデートを重ねることも付き合うこともできません。

私の経験上、デート1回目というのは超重要だと実感しています。この1回目でありなのかなしなのか判断する人が多いです。

では初デートはどんなことに注意すれば良いのか具体的にご紹介していきます。

「婚活後のデート1回目攻略!好感度を高める会話内容・待ち合わせ時間や場所について」の続きを読む…

婚活で知り合った異性は何回目のデートで告白するのがベスト?

職場や学校、バイト先など生活の中で知り合って恋仲に発展するのと合コンや街コン、婚活パーティーで知り合った異性と恋仲に発展するのでは微妙に流れが異なります。

今回は婚活でたまたま知り合った異性は何回目のデートで告白すると良いのかベストなタイミングについて考察していきます。

「婚活で知り合った異性は何回目のデートで告白するのがベスト?」の続きを読む…

婚活パーティで毎回誰からも選ばれない人に当てはまる7つの特徴

普通の人が何度か婚活パーティに行けば自分が誰かしらを指名している限り、マッチングできることがほとんどです。それほどマッチングの難易度というのは実際高くありません。

しかし、今まで何度も参加しているのに一度も異性とマッチングしないのであれば明らかにあなたの何かしらに問題があるはずです。

今回はこれをやると選ばれなくなる特徴を集めてみたので改善する上で参考にしてみてください。

「婚活パーティで毎回誰からも選ばれない人に当てはまる7つの特徴」の続きを読む…

婚活パーティーでのマッチングの基本的な仕組み解説!女性より男性の方が不利?

婚活パーティーには必ずマッチング(カップリング)システムが存在します。

自分の気になる異性と選択し、相手に思われていればめでたくカップリングできるという婚活の最大の醍醐味でもありますが実はこれ女性よりも男性の方が希望の異性とマッチングできる確率は低いです。

なんで男女によって差が出るのかその理由について解説していきます。

「婚活パーティーでのマッチングの基本的な仕組み解説!女性より男性の方が不利?」の続きを読む…

シャンクレールに実際に行ってみた感想!ネットの口コミ・評判もまとめてみた

婚活パーティサイトは色々とありますが、私が一番最初に行ったのはシャンクレールという会社です。

主に首都圏で頻繁に開催していて広告も多く打ち出していることから人気急上昇中です。

今回は私が実際に2回ほど行ってみた感想を元にシャンクレールの特徴や口コミ、メリット・デメリットをまとめてみました!

「シャンクレールに実際に行ってみた感想!ネットの口コミ・評判もまとめてみた」の続きを読む…