婚活パーティーは個室型とオープン席どっちがいい?メリット・デメリットまとめ

婚活パーティーと言っても一緒に何かを作ったりイチゴ狩りを行ったりするイベント企画物から単純に異性と話をするだけものなど色々と種類があります。

異性と話をしてマッチングする系の婚活パーティーは個室のものとカフェのようなオープン席になっているものがありますが、果たしてどちらの方が良いのか私自身どちらにも行ってみましたのでそれぞれのメリット・デメリットから結論を出していきたいと思います。

個室とオープン席で迷っている方は参考にしていただければと思います。

「婚活パーティーは個室型とオープン席どっちがいい?メリット・デメリットまとめ」の続きを読む…

婚活パーティー後のメールのやり取りはどうすればいい?デートに繋げる方法教えます

婚活パーティーではマッチングした人と連絡先を交換してやり取りすることになります。

今の時代ではメールというよりLINEですね。

せっかくマッチングした相手でも誘い方が下手だとその後デートにすら行けずに関係が終わってしまうこともありますので今回は基本的なデートの誘い方ややり取りの注意点についてご紹介します。

「婚活パーティー後のメールのやり取りはどうすればいい?デートに繋げる方法教えます」の続きを読む…

無職やフリーター・自営業は婚活パーティーに参加していいのか調べてみた

恋人が欲しいとなった時に定職についている人はまだいいですが、無職やフリーターで夢を追いかけていたりちょうど失業して無職という場合もあります。

実際婚活パーティーって無職やフリーターでも参加可能なのかその辺詳しく調べてみました。

「無職やフリーター・自営業は婚活パーティーに参加していいのか調べてみた」の続きを読む…

婚活パーティーはどんな人が来るの?職業や年齢・特徴の傾向を分析してみた

婚活パーティーって基本的に出会いの場なのでもちろん出会いを求めている人が参加するわけですが、あまり参加する人のイメージってつきにくいですよね。

私はこれまで何度となく婚活パーティーに挑んてきましたが(マッチングしなかったわけではありません!)やっぱり参加する人って傾向があるんですよね!

今回は婚活に幾度となく参加したからこそわかる婚活パーティーに来る人の特徴について話していこうと思います。

「婚活パーティーはどんな人が来るの?職業や年齢・特徴の傾向を分析してみた」の続きを読む…

婚活パーティー中に自分に興味がある脈ありな異性を見分ける方法

恋愛において自分に脈があるのかないのか初めからわかっていればこれほど楽なものはありません。

脈なしならすぐに諦めが付きますし、ありなら攻めることができます。

それは婚活パーティーにおいても同じです。わかっているだけでマッチング率が変わってきます。

今回は婚活パーティー中に異性が自分に脈ありかどうかを見分ける方法についてご紹介していきます。

「婚活パーティー中に自分に興味がある脈ありな異性を見分ける方法」の続きを読む…

本当は婚活パーティの男女比ってどのぐらい?ネット情報と実際の差を暴露します

少し前に婚活パーティ特集というものがやっていて、その時は最近男性の参加者数が減っていて困っているみたいな話をしていましたが、実際それは40代や50代でマイナーな婚活に限られます。

参加するからには男女の比率については知りたいものです。

予約する時に今の参加者数の目安が書いていますが・・・ネット情報と現実の差について暴露していこうと思います。

「本当は婚活パーティの男女比ってどのぐらい?ネット情報と実際の差を暴露します」の続きを読む…