婚活パーティ後カップリングした人とのLINEの続け方や内容

婚活パーティに行くとマッチングしてもしなくても異性と連絡先を交換できる機会が多いので自然とその後はメールやLINEのやり取りをすることになります。

連絡先交換まではできてもデートになかなか漕ぎつけなかったり、デートできてもすぐに切られるパターンも珍しくありません。

デートもかなり重要ではありますがお互いテンションが高い状態に持っていくためにはLINEのやり取りがかかせません。

上手く進展できないという方のためにベストなLINEのやり取り回数や頻度について注意点も含めてご紹介していきます。

「婚活パーティ後カップリングした人とのLINEの続け方や内容」の続きを読む…

婚活パーティの中間印象でいいねを多くの異性からもらえるようになる具体的方法

婚活パーティではなによりカップリングすることが大切ですが、最近の婚活では中間印象タイムというものがありその時点で誰に好印象を抱かれているかわかるシステムがあります。

中間時点なんて関係ないと思いきや、実際はこれがマッチングに大きく関係するので第一印象でいいねを貰っておくことが婚活パーティ攻略の鍵だったります。

これまで何度も参加してきた私は「いいね」だけはやたらと多く貰えているので、今回はいいねをもらう具体的な方法についてご紹介していきます。

「婚活パーティの中間印象でいいねを多くの異性からもらえるようになる具体的方法」の続きを読む…

予約した婚活パーティのキャンセル料はいくら?無断でドタキャンするとどうなる?

せっかく予約した婚活パーティでもやむを得ない事情で参加できなくなったり、直前になって気乗りしなくなってキャンセルしたくなることもあるでしょう。

今回は各婚活サイトのキャンセル料や無断でキャンセルした場合のペナルティ等について調べてみたのでご紹介していきます。

キャンセルする場合は参考にしてみてください。

「予約した婚活パーティのキャンセル料はいくら?無断でドタキャンするとどうなる?」の続きを読む…

街コンと婚活パーティーの違いは何?恋人を作るならどっちがいいの?

街コンと婚活パーティは違うものという認識は持っているものの、その違いについてしっかりと理解している人は少ないと思います。

街コンはラフで婚活パーティはしっかりした出会いの場というイメージですが、ではいったいどこがどんな風に違うのか実際にどちらにも参加したことのある私がその違いについてご紹介していきます。

「街コンと婚活パーティーの違いは何?恋人を作るならどっちがいいの?」の続きを読む…

婚活デート後のお礼メールがこないのは脈なし?返信なしの対処法

異性とデートした後に「今日はありがとう。楽しかった」と送るのはもはや常識の範囲であり、たとえデートがそこまで盛り上がらなくても社交辞令として送るのが普通です。

ただ、人によってはデート後にも関わらず全く連絡が来なかったりする場合があるのでこういった時の対処法についてご紹介していきます。

「婚活デート後のお礼メールがこないのは脈なし?返信なしの対処法」の続きを読む…

連絡先交換自由な婚活パーティーのおすすめサイトと連絡先交換のコツを解説

婚活パーティーはマッチングした人としか連絡先の交換は行えないというイメージがありますが、実際の婚活はそんなことはありません。

普通に話していてその場で連絡先を交換することが許可されていたり、推奨されている婚活パーティーも増えてきています。

今回は自由に連絡先交換できる婚活パーティーのおすすめと実際連絡先を交換してちゃんと連絡が来るのか、どうやって交換するのかそのあたりを実体験を元に詳しく解説してみました!

「連絡先交換自由な婚活パーティーのおすすめサイトと連絡先交換のコツを解説」の続きを読む…

婚活で知り合った異性に脈なしと判断された時によくある反応とは?

婚活パーティーでマッチングしたり、連絡先を交換した場合、その後食事に誘ったりするのが一般的ですが、必ずしも相手が自分に興味があるとは限りません。

マッチングは第一希望同士とは限りませんし、連絡先を交換してデートに来てくれても「1回ぐらいなら・・・」という軽い気持ちの場合が多いでしょう。

ということで今回は婚活で知り合った異性に脈なしと判断された時によくある反応をご紹介しておきます。

この対応をされたら諦めて次に行くべきです。

「婚活で知り合った異性に脈なしと判断された時によくある反応とは?」の続きを読む…

婚活パーティーは平日と土日どっちの方がおすすめ?昼間と夜でも違いはあるの?

大手の婚活運営会社だと平日、休日昼夜問わず毎日のように開催している婚活パーティーもあります。

普通にサラリーマンをしていたら休日に行く人が多いと思いますが、実際のところへ実と休日はどちらの方が良いのか私の体験を踏まえてお話ししていきたいと思います。

時間に余裕がある人や残業の少ない人はどちらでも行けるでしょうし迷う部分です。

「婚活パーティーは平日と土日どっちの方がおすすめ?昼間と夜でも違いはあるの?」の続きを読む…

デート後のLINEのやり取りでわかる異性からの脈あり・脈なし態度

異性から好意を持たれているかどうかは非常に気になります。

特に婚活パーティで知り合った異性は普通の異性よりも相手を知る機会が少ないのでわかりずらいです。

マッチングしただけで脈ありだと思って積極的にアピールしていたらLINEをブロックされたというのも珍しくありません。

というわけで今回は1回目のデート後のLINEのやり取りで脈あり・脈なしによくある反応についてご紹介していきます。

「デート後のLINEのやり取りでわかる異性からの脈あり・脈なし態度」の続きを読む…

年齢制限ギリギリやオーバーして婚活パーティに参加できるのか調べてみた

婚活パーティではパーティーごとに「20歳限定」や「26~34歳」のように年齢制限が設けられています。

ただ、何度か参加していて思ったんですけど年齢規定を越えている人がたまに参加してるんですよね。

もしかして年齢制限なんて目安なだけなのかちょっと気になったので各婚活サイトの年齢制限について調べてみました。

調べたらまともな運営をしている会社がどこかわかったので参考にしてみてください。

「年齢制限ギリギリやオーバーして婚活パーティに参加できるのか調べてみた」の続きを読む…