女性必見!婚活デートで奢ってくれないのは脈なし?ワリカンにする男性心理とは

異性とデートをするのは楽しくていいですが、個人的に一番厄介なのが食事などの後の会計です。

男としては奢るべきなのか、それとも今後のことを考えて少しだけもらうべきなのかとか色々考えますが、女性は女性でおそらく色々と気を遣っている部分だと思います。

今回は割り勘にする男性の心理について男性目線でご紹介していきます。

「女性必見!婚活デートで奢ってくれないのは脈なし?ワリカンにする男性心理とは」の続きを読む…

シャンクレール個室体験レポート!感想や口コミについてまとめてみた

先日、久々に婚活パーティに行ってきました。シャンクレールの個室型のパーティです。

久々ということもあり、行く途中かなり緊張していましたが行ってみると異性と話すのって楽しいですね。

記憶が鮮明なうちに実体験レポートについてまとめていきます!ネットでの口コミ等も合わせてご紹介していきますのでこれから参加する予定の人、参加するか迷っている方は参考にしてみてください。

「シャンクレール個室体験レポート!感想や口コミについてまとめてみた」の続きを読む…

婚活デートで4回以上デートしているのに告白してこない5つの男性心理と改善策

ある程度デートを重ねればお互いの価値観や相性もわかるので、どちらかが告白して付き合うという流れが一般的です。

婚活パーティで出会ったような間柄なら普通の出会いとはちょっと異なり、告白するのも早くなる傾向があります。

4回以上デートしているのに告白されないということは必ず何かしら原因があるはずです。そこで今回は私の経験を元にいつまでも告白してこない男性の心理とその対処法についてご紹介していきます。

「婚活デートで4回以上デートしているのに告白してこない5つの男性心理と改善策」の続きを読む…

緊張しいが教える初めての婚活パーティで不安や緊張を取り除く5つの方法

面接や改まった場と同じように婚活パーティで緊張してしまうという人は多いと思います。

初対面の異性と話すことになるので人見知りはもちろん、恋愛経験が少ない人も不安になったり緊張しがち。かくいう私も最初の頃は予約したのにかなり緊張してしまって「いくのやめようかなぁ」とかそんなことも考えてたぐらいです。

今回は緊張して仕方がないという方のために私が実際に試してみてよかった緊張しにくくなる方法についてご紹介していきます。

「緊張しいが教える初めての婚活パーティで不安や緊張を取り除く5つの方法」の続きを読む…

婚活パーティで連絡先を渡した相手から何日間連絡が来なかったら諦めるべき?

婚活パーティでは連絡先を交換してなんぼなところがあり、気になる人や例え気にならなくても手当たり次第に連絡先を渡している人をたまに見かけるぐらいです。

まぁそれは良いとして、連絡先を渡したら後は待つだけなのですがどのぐらい連絡が来なかったら諦めるべきかって難しいところですよね。

いつか来るのを信じていつまでも待っていても仕方ないですし、今回はその目安についてご紹介していきます。

「婚活パーティで連絡先を渡した相手から何日間連絡が来なかったら諦めるべき?」の続きを読む…

婚活デート2回目攻略!誘い方や場所・好感度を上げる会話の仕方解説

デート2回目というのは1回目と異なり、お互いがより親密になることを目的とします。

1回目は自己紹介で自分のことを知ってもらい、2回目は性格や価値観が合うかどうかを見極めることになるため非常に重要です。

ここで「合わないかも」と思われれば次の機会を失うことになります。

そこで今回は2回目のデートの誘い方から注意点、等について網羅していきたいと思います。

「婚活デート2回目攻略!誘い方や場所・好感度を上げる会話の仕方解説」の続きを読む…

婚活パーティで美人なのにモテない理由を男性目線で分析してみた

美人な人=異性から好かれるイメージがあり、婚活パーティの場合は特に外見を重要視している男性が多いのも事実です。

数分間で相手の性格なんて見極められないですから、美人に群がるのは当たり前と言えば当たり前です。

にも関わらず美人でモテないのであれば必ずどこかしらに問題があるはずです。今回は男性目線でその原因について分析してみましたので参考にしてみてください。

「婚活パーティで美人なのにモテない理由を男性目線で分析してみた」の続きを読む…

婚活パーティで相手の顏や特徴を覚えられない人のためのちょっとしたコツ

婚活パーティあるあるの一つ、「話した相手を覚えてない」現象。

自己紹介タイムが短く、回転率が高いパーティではよくあることですが、本当に誰が誰だかわからなくなると中間印象タイムやマッチングタイムで誰を選べばいいかわかりませんし、誰から好印象を持たれているのか把握できないのでかなり困ります。

今回は相手のことをすぐ忘れてしまって誰が誰だかわからなくなってしまう方に私が実践しているちょっとした覚えるコツについてご紹介していきます。

「婚活パーティで相手の顏や特徴を覚えられない人のためのちょっとしたコツ」の続きを読む…