顏は関係なし?婚活パーティーでマッチングできない人の原因や共通点と打開策

婚活パーティーにいくならやはり異性とマッチングするのが目的であり、楽しく話ができればそれでいいという人は少数派だと思います。

しかし、実際には何回行っても異性とマッチングできなくて「つまらない」と感じてしまう人もいます。

なぜマッチングできないのか、こういう人には共通点がいくつかあるので今回はそれをご紹介していきたいと思います。

「顏は関係なし?婚活パーティーでマッチングできない人の原因や共通点と打開策」の続きを読む…

婚活パーティーは嘘つきが多い?職業・年収や既婚者を見抜くことはできる?

楽天オーネット等のネット婚活は普通の婚活パーティーとは異なりお見合い形式となるので身分を証明したり、年収を証明する必要があったりと嘘をつくことはまずできません。

しかし、普通の婚活パーティーでは簡単に嘘をつくことができます。

ではどんな部分で嘘をつく人が多いのかまとめてみましたのでご覧ください。

「婚活パーティーは嘘つきが多い?職業・年収や既婚者を見抜くことはできる?」の続きを読む…

婚活パーティーで好みのタイプがいなくてもマッチングしてキープすべき?

婚活パーティーに行ったからといって、絶対に自分の好みの異性がいるわけではありません。

しかも婚活では大抵第一候補~第五候補まで選択することができ、初めての場合は全て埋めようとする人が多いと思います。

好みでもない異性とマッチングする意味って本当にあるのか私の経験を元にお話ししていきます。

「婚活パーティーで好みのタイプがいなくてもマッチングしてキープすべき?」の続きを読む…

婚活パーティーにサクラや冷やかし目的で来る人はいるの?

出会い系=サクラみたいなイメージがあるのでそういった出会いの場にはサクラが紛れ込んでいるんじゃないかと疑ってしまいます。

こちらとしては本当に恋人探しで来ているのでサクラや冷やかしは非常に迷惑ですが、実際に婚活パーティーにそういった出会い目的じゃない人はいるのかご紹介していきます。

「婚活パーティーにサクラや冷やかし目的で来る人はいるの?」の続きを読む…

婚活パーティーで奥手で寡黙な大人しい異性とカップリングする方法

話すのが得意な人や好きな人はすぐに人と仲良くなれますが日本人の場合そうじゃない人の方が多いと思います。

特に婚活パーティーに来ている人は奥手だったり、異性と話すことにやたらと緊張してしまって上手く話せないことが多いでしょう。

例え自分が話好きでも相手が奥手だと普通の人よりも落とすのは厄介。そんな人を落とすにはどうしたら良いのかご紹介していきます。

「婚活パーティーで奥手で寡黙な大人しい異性とカップリングする方法」の続きを読む…

婚活パーティーカップリング後に上手くいかない理由とその対処方法

婚活パーティーは大抵最後にカップリングシステムというものがあり、お互いにマッチングするとお互いのことを気に入っているという共通認識が生まれるので自然と食事、デートに行くことになります。

上手くいけば交際まで発展させることも可能ですが、たいていの場合は途中で上手くいかなくなることの方が多いです。

そこで今回はなぜうまくいかなくなるのかその原因について解析していきます。

「婚活パーティーカップリング後に上手くいかない理由とその対処方法」の続きを読む…

婚活パーティーにイケメンや美女はいるの?顔面偏差値の高い婚活はどこ?

出来れば付き合うなら可愛い人や美人な人、あるいはイケメンがいいとは誰しも思っていると思いますが、実際婚活パーティーにそんな人っているのか初めて行く人にとっては全く想像がつかないと思います。

今回は私の経験を踏まえてどのぐらいのレベルの人が婚活に来るのかということについてご紹介していきます。

「婚活パーティーにイケメンや美女はいるの?顔面偏差値の高い婚活はどこ?」の続きを読む…

婚活パーティー初心者必見!参加する場合の基本的な流れや注意点とは?

まだ婚活パーティに行ったことのない人はそこがどんな場所、どんな雰囲気なのかわからないので不安も大きいかと思います。

まぁ婚活パーティって基本的な流れはほとんど一緒なので今回は注意点も踏まえてご紹介していきます。

「婚活パーティー初心者必見!参加する場合の基本的な流れや注意点とは?」の続きを読む…

婚活パーティーの自己紹介タイムで受けの良い話題と悪い会話の内容を分析してみた

婚活パーティーに何度も何度も行っているとある程度会話に余裕が出てくるので相手の反応を冷静に見ていけるようになれます。慣れって怖い。

最初はまぁそんな余裕もなかったわけですが、そうなってくると当然受けが良い話題と反応薄い会話がだいたいわかってきます。

これはあくまで私の主観なので根拠はないですがその時のリアクションや第一印象タイム、マッチング率等から良い会話と悪い会話について分析してみたので見ていっていただければと思います。

「婚活パーティーの自己紹介タイムで受けの良い話題と悪い会話の内容を分析してみた」の続きを読む…

婚活パーティーは大人数と少数どっちに参加すべき?メリット・デメリットまとめ

あまり最初は気にしないかもしれませんが婚活ってパーティーごとに結構人数が異なります。

比率はまぁ1:1で合うように調節してくれていますが実際少人数と大人数のパーティーどっちの方がいいのかその辺の考察をしていきます。

「婚活パーティーは大人数と少数どっちに参加すべき?メリット・デメリットまとめ」の続きを読む…