婚活パーティーにイケメンや美女はいるの?顔面偏差値の高い婚活はどこ?

出来れば付き合うなら可愛い人や美人な人、あるいはイケメンがいいとは誰しも思っていると思いますが、実際婚活パーティーにそんな人っているのか初めて行く人にとっては全く想像がつかないと思います。

今回は私の経験を踏まえてどのぐらいのレベルの人が婚活に来るのかということについてご紹介していきます。

婚活パーティーに来る人のレベルってどのぐらい?

結構顏のレベルって個人による主観が大きいと思うのであくまで私が感じたレベルで、というお話になります。

ぶっちゃけた話、美人やイケメンは残念ながら少ないです。

20:20の婚活に参加して1人ちょっと可愛いなとか美人だな、とか思うレベルの人がいるかどうかですね。

10:10の婚活だと誰一人として顏が綺麗な人やイケメンがいないというのは十分に考えられます。

というか何回か私も経験がありますし、婚活によってはマッチングタイムで誰の番号も書かないこともあります。

婚活を利用する人の傾向として、今まで恋愛をしてこなかった人や職場で一切出会いのない人が多く恋愛自体に慣れていない場合が多いです。

もし普通に異性と出会えるような環境にいたり、平気でナンパをしたりクラブに行ったりできるような人種は婚活パーティーにくることはありません。

性格と顏を考慮すると理想の相手と出会える回数は婚活に2~3回参加して1回あるかどうかぐらいのレベルです。

私はちょっと理想が高いのかもしれないので人によっては婚活1回参加すれば1人は良いと思える人がいるというレベルなのかもしれません。

顏重視なら婚活の種類を吟味すべし

もし中身よりも顏を重視したいと考えているのであれば参加する婚活は選ぶべきです。

まず第一に、単純に参加人数が多い方が理想の人や顏の良い人と出会える確率はあがります。20:20ぐらいの規模が理想ですね。

婚活パーティーは大きく分けて個室型とオープン席型がありますが、オープン席の場合はフリータイムを設けている場合が多いです。

フリータイムというのは自由時間で、自分が良いと思える相手と自由に話すことが出来る時間のこと。

で、フリータイムありに参加する人は個室に比べて少し自信家な人が多くなります。

フリータイムって女性は基本的に動きませんが、顏がダメだったりすると相手がいなかったりするので嫌がる人は多いです。話しかける勇気のない自信のない男性もフリータイムありの婚活は敬遠しがちです。

 つまりフリータイムが設けてある婚活というのは相対的に顔面レベルは高くなるということです。

飲食ありかどうかは好みの問題なのでさほど気にしなくて良いでしょう。

個人的にはマッチングした人とその後食事に行く流れが作りやすいので飲食なしを選ぶようにしています。

おすすめの婚活サイトはどこ?

私が個人的におすすめなのはシャンクレール、もしくはPARTY・PARTYです。

まずこの2サイトはどちらも規模が大きく、婚活サイトの中では認知度も高いので参加人数が多い傾向があります。

婚活パーティーに行きまくっているとだんだん拗らせはじめて少しマイナーな婚活サイトを利用してみたりしますが、結局参加人数が少なくて開催できなかったり容姿に問題ありの人が多いような気がします。

ただPARTY・PARTYは個室型のパーティーが多いのでフリータイム重視で選ぶならシャンクレールですね。

シャンクレールは個室型とオープン席型がちょうど半々ぐらいなので探しやすいです。

またこの2つは年齢層が若いので相対的に顏が綺麗な人、可愛い人も比較的集まりやすいような気がします。

困ったらどちらか使えば問題ありません。

あとは場所ですが、やはり都内の方が少しレベルが高いです。住んでいる地域によって結構変わるのもちょっと不思議ですが事実です。

 婚活パーティーで顏の良い人を見つけるならフリータイムありで参加人数が多く、都内、もしくは都心部近くの婚活に参加すると良いでしょう。

私の体験談も書いてみましたのでよかったらどうぞ。

コメントを残す