パーティーパーティー東京4階に行ってきた口コミ・感想まとめ

以前「パーティーパーティー池袋個室に行ってきた」という記事を書きましたが、パーティーパーティーは婚活サイトの中で最も評価が高く、個人的にも一番できるサイトです。

前回は池袋で今回は東京駅ということで違いがあるのか実際に行ってみたのでその感想をまとめてみました!

久々の参加で緊張しましたが、東京ラウンジに参加する予定の方は参考にしてみてください。

男視点なのでその辺はご了承ください。

関連:パーティーパーティー池袋個室に行ってみた感想

パーティーパーティー個室のパーティの流れ

【パーティの流れ】

  1. ネットで予約
  2. 会場で受付を済ませる
  3. 軽いアンケートに答える(タブレットで)
  4. 自己紹介タイム
  5. 「いいな」タイム(中間印象タイム)
  6. カップリングタイム(第一希望~第三希望まで)
  7. カップリング終了

基本的に流れはよくある個室系のパーティとほとんど同じですが、タブレットやスマホを使用したパーティなので手軽さや情報量が多いのが特徴です。

話した相手のことを忘れてしまっても相手の情報を事前に見たり、話し終わった後に見ることができます。

パーティーパーティー公式ページへ

パーティーパーティー東京個室に参加してみた感想まとめ

今回参加したのはこのパーティ。

東京駅は結構入り組んでいて、余裕をもって駅についても会場まで間に合わないことがあるので注意してください。

駅からは徒歩1分なので地上(八重洲中央口)に出られればすぐにつきます。

サイトには「4階・5階」となっていますがよく見るとどっちの会場なのかしっかりと書かれているので確認してみてください。

ちなみに4階はソファ席ではないのでこの画像は正確に言えば間違っていますね。5階がソファ席です。わかりずらい。

受付を済ませると席に案内されます。

東京個室はスペースが広い

パーティーパーティー東京個室に参加してみて思ったのが、そのスペースの広さ。

個室自体の広さは変わりませんが、全部で40人ぐらい入れるぐらいの余裕があります。

そのせいか、今回は最初から男性と女性の席が完全に分かれていて、男性が女性のブースに移動する形でした。

女性はオレンジの番号が書かれている席に座らされ、男性は黒のブースです。

多分タブレット式のパーティだから最初のアンケートとか見られないようにするためなのかもしれませんが、一番の理由は人数差が出たときに最初ぼっちとかで差が出ないようにするための配慮でしょうね。

2回目に参加した時は同じ会場内で2つのパーティーが開催されていたため相席式でした。会場自体はかなり広いので、パーティーが被っていない時は男女別、被っていた時は相席となるようです。

平日なのに思った以上に人が集まっていた

今回参加したパーティは8:8予定のものでしたが、実際に参加してみると男性11人に対して女性が12人。

今まで参加した婚活パーティってどれも参加予定人数より少ないってことがデフォで、しかも平日の昼間なのにこの集まりの良さにはびっくりしましたね。

さすが最大手のパーティーパーティーです。

1人あたり5分程度の会話

サイト上には「1人あたり8分程度の会話」と書いていましたが、この日は人数が少し多かったせいもあり、だいたい1人あたり5分程度でした。

以前エクシオ東京個室に参加した時は8分~10分ほど時間が設けられていて、話が合わない人とは「ちょっときついな」と感じたのでちょうどよかったですね。

まぁ話が弾む人とは会話が1テーマで終わることもあったのでこの辺は難しいところですね。

参加していた人の年齢や職業について

以前までは土日に参加することが多かったんですけど、やっぱり平日と土日だと参加している人の職業ってのに特徴が出てきますね。

【年齢と職業】

  1. 24歳:事務
  2. 26歳:事務
  3. 25歳:看護師
  4. 25歳:接客
  5. 29歳:営業
  6. 27歳:事務
  7. 23歳:営業
  8. 25歳:看護師
  9. 26歳:接客
  10. 23歳:接客
  11. 25歳:看護師
  12. 25歳:看護師

看護師が多くて、あとは不動産関係の営業とか事務とかでシフト休みの人が平日に参加しているみたいです。

不動産関係は水曜日休みにしているところが多いので平日でも参加できますし、シフト休みならちょうど休みであれば平日でも参加できますからね。

看護師とか狙いたいなら平日がおすすめかも。

ちなみに私は男性ですが、女性に男性側の参加者もちょっと聞いてたところ、不動産関係の営業や警察官なんかもいたそうです。

20代限定ってこともあって全体的にやっぱり若い人が多くて女性の平均年齢は25歳前後ですね。

めちゃくちゃ「いいな」がもらえた

人見知りで緊張しいな私ですが、今までいろいろ分析して試してみたところ11人中8人の方から「いいな」がもらえました。

この「いいな」というのは最初の自己紹介タイムが終わった後の中間印象タイムみたいなもので、制限がないので何人にでも送れてしまいます。

全員と話し終わった後って誰が誰だかわからなくなってることが多いので、とりあえず困ったら多くの人に「いいな」を押しておいたほうがいいですね。

ここで「いいな」を押しておかないとカップリングしにくくなるので。

無事カップリングできました

パーティーパーティーのカップリングタイムでは第一希望~第三希望まで選ぶことができます。

私は話していて楽しいと感じた方を3名選んで、最終的に第三希望の方とマッチングしました。

第三希望まで埋めてしまうとこんな感じで第一希望とマッチングできないことが多くなるので、もし本命がいるなら第一希望だけ選んで、後は選ばない方がいいのでしょうね。

個人的にはマッチングできなくて虚しく帰るってのが嫌なので最大数いつも選んでしまいますが、やっぱりやめた方がいいなぁと思いました。

パーティーパーティ東京個室の良い点と悪い点

他の婚活サイトや他のパーティーパーティの会場と東京個室の違いについて書いてみます。

良かったところ

【良い点】

  • 女性にも人気が高いので集客力がある
  • 駅から近くて会場もわかりやすかった
  • タブレット式なので事前に記入しておける
  • 始まる前に話す相手の情報が見られる

東京個室は会場が大きなビルの中にあり、駅から近いこともあって非常にわかりやすいです。

池袋はちょっとわかりずらい位置にあるので、そこが優れている部分の1つ・

あとはパーティーパーティー全般に言えることですが、話す前に相手の情報が見れたり、会場について記入しなくても事前記入ができる点、一度記入してしまえば今後入力する手間が省けるのでラクです。

悪かったところ

【悪い点】

  • 連絡先交換用紙がなく、連絡交換がしづらい
  • 東京駅周辺は無難な居酒屋やカフェが少ない

池袋で参加した時もタブレット式でしたが、各席に連絡先を交換するための用紙が置いてあったので、誰とでも交換しやすい状況でした。

東京個室の場合はこういった用紙はなく、交換するにはタブレット上の「メールアドレスを送信する」というボタンのみです。

LINE交換はできないので、そのあと連絡を取りづらいですし、その点は池袋の方が個人的に良かったなと思いました。

あと、これはパーティーパーティーのせいじゃないですが、東京は周辺がビジネス街なのでカフェも狭かったり満席だったり、居酒屋も少なくてマッチングしてもちょっと大変かなという印象を受けましたね。

個人的に思った注意すべきことまとめ

参加してみて「こここうすればよかったな」とかちょっとした注意点についてまとめていきます。

集合時間は余裕をもたないと遅刻する可能性がある

駅から徒歩1分ですが東京駅は地下迷宮なので、駅についていつまで経っても地上に上がれないとかなりかねません。

昔、就活しているときに遅刻しかけたことがあって注意した方がいいなと感じました。今回私が会場についたのは5分前でしたが、駅ついた時はほんとに遅刻するかと思いました。

ちなみに開始時刻から10分程度はアンケートやパーティの流れ説明なんかの時間なので最悪遅刻しても10分程度ならまだ大丈夫かも。

ちょっとでもいいので印象はメモしておくべき

今回は女性の方が多かったということもあり、休憩時間がありませんでした。

そのせいか、メモする時間が一切なかったので終わった時に「いいなって思った人何番だっけ」とかタブレット見ても「この人どんな人だっけ」ってなりました。

タブレット上で星を付けられたり「話しやすい」「聞き上手」などボタン1つで付けられるので、移動する際のわずかな時間でも必ず何かしらの情報は残しておいた方がいいです。

これは婚活あるあるですが、理想は話している段階で第何希望ぐらいかまで考えることですね。

まとめ:パーティーパーティーはやっぱり質が高い

20代の場合、男性はどの婚活サイトでも溢れかえってる状況なので、参加すると男性が多くて女性が少ないってことがほとんですが、パーティーパーティーの場合は女性の料金が他サイトよりちょっと高いのになぜか女性に人気があるんですよね。

タブレットやスマホを使ったパーティだと1度参加してしまえば毎回自己紹介文を書かなくて良いという手軽さがやっぱりいいですね。

話す前に事前に相手の情報が見れて、歩い程度の目星が付けられてしまうってのもパーティーパーティーだけです。

他のサイトでも言われているようにやっぱり婚活サイトで1番いいのはパーティーパーティーだなぁと改めて感じました。

平日でもこれだけ集客力があったので、人数割れすることはなかなかないと思います。

参加する際はぜひ参考にしてみてください。

パーティーパーティー公式ページへ

コメントを残す