パーティーパーティー新宿に行ってきた感想・口コミ評判まとめ

2か月ぶりに婚活パーティーに参戦してきました!

新宿だと人が多くてちょっと面倒なのでいつも避けてましたが、実践上新宿の容姿レベルが高かったので今回はパーティーパーティー新宿西口に行ってきました。

いくかどうか直前まで迷ってお気に入り登録だけしていたところIBJから「今日参加しませんか?半額でいいんで」と言われて快諾しました。

どんな感じだったのか細かくご紹介していくのでこれから参加する方は参考にしていただければと思います!

■関連

パーティーパーティーの特徴をざっくりと説明

パーティーパーティーは他の婚活会社と違ってプロフィールカードはありません。

代わりにタブレットや自分のスマホを使用して行うちょっと変わったパーティーです。

一度でも参加していると事前にプロフィールを入力する手間が省けるので開催時間ギリギリになってしまっても間に合います。

手間がかからないのは魅力の1つ。

また、話す前から異性のプロフィールを見ることができるので事前にある程度目星をつけておいたり、何を話すか考えられるというのもパーティーパーティーならではの魅力。

やりやすいです。今回はタブレット式に参加してきました。

ネットの口コミ・評判をまとめてみた

中間印象タイムがあるだけに、そこで「いいな」をもらえないとカップリングできる確率はかなり低くなってしまいます。

パーティーパーティー新宿に行ってきた感想まとめ

いつもは20代限定なんですけど、今回は男性「27・28・29歳」女性「25・26・27」の限定的なパーティーです。

新宿に到着した時間が15分前ぐらいで西口は駅から3分ぐらいと書いてあったんですけど、そもそも改札に出るまで5分はかかるので余裕持っておいた方がいいですね。

しかも道を間違えて遅刻しそうになりました。パーティパーティーじゃなかったらプロフィールカード書けなくてやばかった。

西口の左側方面からまっすぐです。右側から出ると超遠回りになるので注意。

西口の会場は5階と11階の2つの会場があるのでそれも間違いないように注意してください。

今回参加したのは11階です。会場自体はいつもの半個室型と雰囲気は全く一緒でした。

今回参加したパーティーの流れ

  1. ネットで予約
  2. 会場で受付
  3. 軽いアンケートを済ませる
  4. 自己紹介タイム(4分)
  5. 「いいな」タイム(中間印象タイム)
  6. カップリングタイム(第1希望~第5希望まで)
  7. 終了

基本的な流れはいつもと変わらずでしたが、会場が新宿だからなのか人数的な問題なのかカップリング希望数が第5希望まで選べるようになってました。いつもは第3希望までなのに。

まぁ結局第2希望までしか選ばなかったのであんまり意味はなかったんですけどね。カップリングは少ししやすいんじゃないかなという状況。

それとスタッフの数がかなり多かった印象。3人~4人ぐらいはいた。

参加人数は女性の方が少なかった

このパーティーは「女性が多いので参加しませんか?」と営業されて参加したものなので女性が多いのかと思ってましたが行ってみると男性12人に対して女性は9人という人数差ができあがってました。

なんでやねーん!運営営業かけすぎたのか?

平日の夜ということもあり、女性のドタキャンが2名いたそうです。まぁ急な残業とかになったらドタキャンせざるを得ないから仕方ないのかな、と。

参加した人の服装について

女性はいつものことながら私服っぽい恰好の人が多かったなぁ、と感じます。仕事帰りってよりは「今日はお休み」って人が多く参加していました。

男性は私服の人が6割、スーツが4割ぐらい。

平日の夜だとスーツばかりなのかと思っていましたが、実際はスーツで来ている人の方が少ないようですね。もともと休みで参加する人が多いのかも。

女性の職業や年齢について

私は男なので男側の職業に関しては全くの不明でしたが、参加した女性側はこんな感じ。

  1. 販売員:27歳
  2. 看護師:25歳
  3. 事務:26歳
  4. 公務員:27歳
  5. アロマセラピスト:27歳
  6. 事務:26歳
  7. 事務:27歳
  8. 販売員:26歳
  9. 事務:27歳

例のごとく事務系の方が多かったですね。平日だと看護師とかもっといてもいいはずですが、今回は割と事務に職業が偏っている気がします。美容師とかもいなかった。

休みで来ている人と仕事終わりで来ている人は半々ぐらい。

中間印象タイムは3人から「いいな」がもらえた

自己紹介タイムが終わると中間印象タイムに移ります。パーティーパーティーは無制限に「いいな」を押すことができるので私は「生理的に無理」って思わない限りは送るようにしちゃってます。

持ち時間は2分という短さなので、あんまり誰が誰かじっくり見ている余裕はないですね。

結果的に3人の方から好印象をもらえましたが、3割って考えるとかなり今回は低い成績になってしまいました。トーク下手になったかな。

なんとかカップリングできました

新宿のカップリングタイムはなぜか第1希望~第5希望まで選択できるようです。池袋や大宮に参加した時は第3希望までしか出せなかったので、どういう違いなのかはわかりません。

まぁ結局第5希望まで埋める人なんてのは少なくて、私も第1希望と第2希望だけ選択しました。

結果、なんとか第1希望の方をカップリングできました。

※画像汚くてすみません

選んだ理由は容姿ってより完全に雰囲気です。狙っている人がいるなら第1希望しか選ばない方がいいです。下手に多く選択すると第1希望意外とカップリングしちゃう可能性あるので。

 

参加した容姿レベルについてぶっちゃける

綺麗事ばかり言っても意味ないので、正直に話すと今回の婚活パーティーはかなり容姿レベルが低いように感じました。

新宿はかわいい子が集まるっていう噂があるのでちょっと期待してましたがダメでした。話しかけて3秒後に返答が来るような変わった人もいてさすがに笑った。

ちなみに男側はぱっと見た感じだとオタクっぽい人が1割、ぽっちゃり体系が1割、あとは普通でイケメンが1人だけなぜか参加していました。

まぁ参加する容姿のレベルは完全に運なので自分の理想に遭える可能性って結構低いですが、平日だとやっぱり少し人が集まりにくいのが難点な気がします。

お気に入り登録していると安く参加できるかも

パーティーパーティーって基本営業勧誘をしていないんですけど、今回初めて営業の電話が来ました。

アプリで行きたいパーティーをお気に入り登録しておくと運営側はそれを見ることができ、人数が足りない場合のみ電話をかけているみたいです。

本来5,400円かかる料金が電話勧誘だと半額の3,000円になるのでお得に参加できます。多分女性なら無料ご招待とかになるのかな。

結局なぜか男の方が多いという構図になっていたので超おすすめってわけではないですが、金銭的負担を気にしている場合はこういう参加方法もありなのかも。

パーティーパーティー公式ページへ

コメントを残す