婚活パーティで第1希望以外の人の名前を書くべきでない理由とは?

婚活パーティでの最後のマッチングタイム(カップリングタイム)では一人の人を選ぶわけではなく、第一希望~最大第五希望まで自由に異性を選ぶことができ、その中からマッチング相手が選ばれます。

普通にマッチングしたいだけなら空欄を作らず書けばいいだけですが、もしどうしてもマッチングしたい相手がいたら第一希望以外は書くべきではありません。

今回は婚活パーティの仕組みについてご紹介していきます。

「婚活パーティで第1希望以外の人の名前を書くべきでない理由とは?」の続きを読む…

婚活パーティに参加する上で持っていくべき持ち物とは?手ぶら参加はあり?

初めて婚活パーティに参加する場合、どんな服装で行けばいいのか、何を持って行けばいいのかなど分からないでしょう。

今回は私の経験を踏まえて婚活パーティで持っていくべきものについてご紹介していきます。

「婚活パーティに参加する上で持っていくべき持ち物とは?手ぶら参加はあり?」の続きを読む…

婚活パーティで自分をマッチング相手に選ぶか見極める方法とは

誰でもいいってわけじゃないですが、高いお金を払って婚活パーティに参加して何の成果も得られないというのは非常にむなしいものです。

せめてマッチングしたり、連絡先ぐらいは交換しておかないと行った意味がほとんどありません。

今回は婚活パーティで異性が自分をカップリング対象として選んでくれるかどうか見極める方法についてご紹介していきます。100%とはいきませんがある程度は見極めることが可能です。

「婚活パーティで自分をマッチング相手に選ぶか見極める方法とは」の続きを読む…

婚活パーティの異性との会話で沈黙回避できる会話・質問リストまとめ

婚活パーティで一番やってはいけないのが会話中に沈黙になることです。

沈黙=会話が盛り上がっていないという共通認識があるので、これだけは避けなければなりません。

ただ、人見知りだったり緊張していることもあり、そんな簡単に質問内容というのは浮かんでこないと思うので今回は「取りあえず困ったら質問しておくべきリスト」をご紹介していきます。

「婚活パーティの異性との会話で沈黙回避できる会話・質問リストまとめ」の続きを読む…