はしごすると安い!?婚活パーティに1日で2回行ってみた結果

最近は1日に1回いけば満足しますが、婚活パーティに行き始めた頃は色んな異性と話せるのが楽しくて1日に2回参加していたこともあります。いわゆるはしごってやつですね。

今回はその結果と感想についてご報告していきます。

婚活パーティは1日に何度参加しても問題ない

最初に言っておきますが、婚活パーティは1日に何度も参加しても全く問題ありません。

シャンクレールなんてパーティ中に「この後のパーティ参加しませんか?」と営業してくるぐらいですからね。

何度も参加されて運営側が困るということはないので参加したい方は予約しまくってください。もちろん自分の条件に合うパーティがあればの話ですけどね。

参加したパーティの種類

今回は別々のサイトを利用しました。

  • 1回目・・・パーティーパーティー個室(池袋)
  • 2回目・・・シャンクレールオープン席(新宿)

トータル金額は9,000円ほど。

私は男性なので参加料金は6,000円ぐらいでしたがシャンクレールのほうは確か半額でいけた気がします。この辺は後程説明します。

参加レポート

まずはパーティーパーティー個室型のお昼ぐらい(確か14:00~)の部に予約しました。

パーティーパーティーは調べてみると口コミがよかったのと一度個室型に参加してみたいなぁという安易な考えで予約。

20:20規模のパーティでしたが若干男性が足りず、この辺はよくある話なのでまぁ仕方ないですね。

気に入った方が2名いましたが見事第一希望の方とカップリングすることに成功しました!

この方は友達と参加していたのでパーティ終わった後に食事に誘おうとするも「この後友達と~」と断られて後日デートすることに。

こうなってくるとなんとなーく悶々としてくるんですよね。カップリングできたはいいものの食事に行けなかったので不完全燃焼という気分です。

一人で食事をしているとたまたま友人もシャンクレールのパーティに参加していたようで「夜の部安く参加できるんだけど参加しない?」と言われてOKすることに。

シャンクレールは営業がしつこいと有名ですが、人を集めるために安くしたりすることがあり3,000円で参加できることになりました。

 

パーティまでは時間があるので適当に食事したりスマホいじったりしながら時間をつぶして新宿に移動。

シャンクレールはオープン席でフリータイムあり、比率は20:20規模でこちらも男性が少し足らず。

ただ、他の場所と比べると新宿は人の集まりが良いですね。

 

第一希望の方は年上で顏が好みだったのでフリータイムでも「タイプです!」なんてアピールしましたがその方めちゃくちゃ競争率が高くて残念ながらその女性とはカップリングできませんでした。

ただ第二希望の方とはカップリングできました。

はい、本日のカップリング率は100%です( ´∀` )

その女性はなんと友達3人で来ていたので案の定その後の食事は断られ後日ということに。

これが2回参加した結果です。

1日に2回参加してみた感想

正直言ってめちゃくちゃ疲れます。もともと人見知りな性格もありますが、初めて会う人総勢約40人と話したわけですから気疲れが尋常じゃないですね。

友達いわく「そのうち慣れる」とのことですが、次の日仕事の人とかはやめた方が良いと思います。

それと1回目のパーティはかなり緊張してしまいましたが、2回目だとほとんど緊張しませんでした。

1回目で慣れたり、ちょっとハイになっていたのが要因でしょうね。緊張しいは1日に2回参加するのもありかなぁと思います。

注意点について

婚活パーティのはしごをする人は一定数いるようで、特にシャンクレールの営業はしつこく、割引率も高いので前のパーティで参加した人と再び会う可能性もあります。

私は違うサイトのパーティでしたし場所も違うので問題ありませんでしたが、再会すると若干気まずくなるので注意してください。

ただ1日2回参加するなら同じ場所の方が楽ですし、割引してくれることも多く、結果的にお得になるのでおすすめかも。

1日2回以上参加するならどのサイトがおすすめ?

個人的にはパーティーパーティーが一番質が高くて好きですが、1日何回も参加するなら割引をしてくれるところじゃないと安くならないのでこのへんが難しいところ。

パーティーパーティー公式ページへ

営業してくる系の婚活サイトはこういった時におすすめですね。シャンクレールもそうですがホワイトキーあたりも割引してくれます。

シャンクレール公式ページへ

ホワイトキー公式ページへ

ただ、人数がある程度集まっていると勧誘してきませんし、安くしてくれないのである程度の運も必要かも。

少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す