婚活サイトパーティーパーティー攻略!徹底的にマッチング率を高める方法

婚活サイト「パーティーパーティー」と言えばタブレットを使った婚活で有名ですが、いくら有名で人気のあるパーティに参加してもマッチングしなければお金と時間の無駄です。

他の婚活サイトとは異なり、タブレットが基本のパーティなのでやり方次第では誰でも簡単にマッチング率を高めることが可能です。

今回は私が実際にやってみて効果の高かった方法についてご紹介していきます。

パーティの選び方

パーティと言っても「20代限定」とか「アニメ好き」とか「高身長」とかまぁ色々ありますが、自分にとって有利になるようなパーティを選ぶようにしてください。

これはどの婚活サイトを使うにしても同じことが言えます。まずは選び方のコツから。

1.自分の年齢が有利になる限定パーティを選ぶ

例えば女性の場合で自分が27歳なのに20代限定のパーティに行ってもマッチングする可能性は正直低いです。

そりゃ男性は年上よりも年下女性の方が好む人が多いですから22歳とか23歳の女性がいたらそっちに票が多く流れてしまいます。

この場合だったら25歳~34歳までとか自分の年齢が若く見えるパーティを選ぶのが基本。

男性の場合はあまり自分が若くても女性に相手にされないので注意してください。私が年上女性と話す時は完全に相手にされていないことが多くて嫌でもかというぐらい年齢の重要さを感じました。

2.少人数のパーティを選ぶ

パーティーパーティーのマッチング率は47%程度と言われています。どの婚活もだいたい同じぐらいです。

大人数のパーティだとそれだけライバルが多くなるので自分がマッチしない可能性が高くなります。逆に少人数だとライバルが少ないので自分が選ばれる確率が高くなります。

それに、マッチングタイムでは第一候補~第五候補まで記入することができるので、当然少人数の方がその穴に入りやすいというわけです。

個人的には大人数の方が自分の好みの異性がいる可能性が高くなるのでそっちがおすすめですが、とにかくマッチングしたい人は少人数のパーティに参加すると良いです。

パーティーパーティーは参加予定人数が明記されているのでよく見てから予約しましょう。

3.異性の方が多いパーティを選ぶ

パーティーパーティーは予約する時に残りの席数が表示されています。

参加ギリギリまで予約をせずにこの残り席数を見ておいて、異性の方が多そうだったら予約するとライバルが減るので相対的にマッチングしやすくなります。

パーティで使えるコツ

タブレット式のパーティだからこそ出来るちょっとしたコツがあるのでご紹介していきます。

1.開始時間よりだいぶ早く会場に着いておく

パーティーパーティーは面白いことに異性と会話する前に相手の情報をタブレットで全て見ることが出来ます。

つまり、会話の下準備ができるわけです。

会場に着く時間がぎりぎりになってしまうとリサーチできずに始まってしまうのでかなり余裕を持っておきましょう。

見る情報は「自分との共通点」です。同い年、同じ地域に住んでいる、同じ趣味、好きな食べ物が同じ、とかね。仲良くなる一番手っ取り早い方法は共通点を見つけることですので、あらかじめリサーチしておくことでこのテクニックが使えます。

2.「いいね」はなるべく多く送ろう

自己紹介タイムが終わると中間印象タイムで、気になった人に「いいね」を送ることが出来ます。

送る数は無限ですので極論、全ての異性にイイねを付けるのもありということです。

まぁさすがにマッチングしたくない人にイイねを送っても仕方ないですが、ちょっとでも気になる人には必ずイイねを付けてください。

この中間印象タイムの「イイね」を見て、マッチング相手を決めるので仮に中間印象で異性からイイねを貰えていたのに自分はイイねを付けていない状況だと、そこからいきなりマッチングするのは難しいです。

相手にしてみれば「この人は自分に興味がないのか」と思って諦めてしまいますからね。

逆に、中間印象で両想い状態の人はマッチング出来る可能性がかなり高いです。マッチングしたいならイイねを送り合った人を片っ端から書くとほぼ100%マッチングできます。

まとめ

パーティーパーティは他の婚活と違い、最初に相手の情報が見られることが一番の特徴です。この面白いシステムは必ず利用しましょう。

「人見知りでちゃんと話せるか不安」に感じる人は多いと思いますが、婚活に何度か参加していると慣れます。いや、ほんとに慣れます。

短時間で何人もの異性と話さなければならない状況を経験するわけですから2~3回いけば慣れて当然です。

慣れたらある程度相手が自分に興味を持っているかどうかもわかるようになってくるのでマッチング率は自然と上がると思います。

参考までにどうぞ。

婚活に役立つ知識

コメントを残す