婚活パーティーの正しい選び方!重要視すべきは集客力と信頼と口コミ?

日本には数多くの婚活パーティー運営会社が存在します。

始めて婚活をするとなると数が多いだけにどれを選べばいいか迷ってしまいますがネットではステマサイトも多く、信用はいまいち。

ということで私が個人的におすすめの婚活サイトと選び方の基準についてご紹介していくので参考にしてみてください。

あくまで私の基準なので人によっては重要視すべき項目が違うかもしれません。

婚活パーティーは何を重要視すべき?

選ぶ基準として大切になってくるのは当然パーティーのクオリティですが、実際中身はイベント会社が違っても似たり寄ったりだったります。

自己紹介タイムから始まり、全員と話したらフリータイムを行い、最後にカップリング・・・婚活と名の付くものは大抵この流れで進行していきます。

ものによってはフリータイム自体なかったり、オフ会のような雰囲気でいちご狩りや体験型だったりしますが、こういった企画系は慣れてきたら行ってみるという方が良いでしょう。

具体的に私が選ぶ上で重要視しているのはその婚活会社の集客力とネット等の口コミです。

婚活によって少人数だったり大人数だったりしますが、人を集められない会社はお話になりません。

これは私が体験したことですが、婚活パーティー会場に行ったら異性の数が全く足らずにその場で解散なんてこともあり得ます。

また、思ったよりも人数が集まらなくて男女比に差が出たりする婚活はあまりおすすめできません。

異性の数が多いのはいいですが、同性が多くなってもライバルが増えるだけ。

こういうものを事前にチェックするためにネット等の口コミサイトやSNSを利用して評判を調べておくようにしましょう。

個人的におすすめの婚活パーティー

数多くの婚活パーティーに参加してきましたが、微妙に特色が異なります。

ただ上で挙げたように私が重要視しているのは安定して集客できている会社、そして悪い評判があまりない会社です。

認知度という点を考えるとあまりマイナー過ぎるのもちょっとリスクが高いです。

実際私が参加して良かったなと思うのは「PARTY・PARTY」と「シャンクレール」です。

PARTY・PARTYは他の婚活と異なりタブレットやスマホを使用しながら婚活を勧めていきます。

事前に参加者(異性)のプロフィールを一覧で見ることができるため、目星を付けることができます。

集客力に関しても問題なく、今ある婚活会社の中では1位、2位の規模です。

PARTY・PARTYのホームページへ

もう一つのシャンクレールというのは私が一番最初に友人と参加した婚活パーティーでこちらも同じくかなりの集客力があります。

というのもシャンクレールは以前からゼクシィの縁結びパーティーと共同でイベントをするようになり、広告費をバンバンつかっています。

そのおかげで平日休日問わず毎日婚活イベントを開催しています。

問題点を一つ挙げるとすれば運営の対応が悪いという噂。

実際私はまだ経験していませんが、営業電話が多くてウザいという口コミが多いのも事実です。

どちらも集客力に関しては申し分ないのでPARTY・PARTYかシャンクレールのどちらかで日時が合うものを選ぶと良いと思います。

ちなみに値段は男性が5000~6000円ほど、これはどちらも変わりません。

女性の場合はシャンクレールが500~1000円ほどで、PARTY・PARTYだと2000円ほどかかることが多いです。

 男性としては女性の値段が高いほど真剣に恋人を作ろうと思ってくる人が多いので嬉しいですが、女性にとっては払う金額が少し高めなのが難点ですね。

ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す