婚活と言えばカップリング、もしそこにかなりタイプの男性がいてもカップリングしなければ意味がありません。
ただ、婚活は同じように思っている人が多いですしその中で相手が自分を選んでくれる保証もないので難しいところです。
私は男性ではありますが今回は男性目線で婚活でモテる女性の特徴や意中の男性とカップリングする方法についてご紹介していきます。
服装はそれほどこだわる必要なし?
女性は男性よりもファッションに敏感なので、せっかくの婚活で気合を入れる方も多いかと思います。
しかし、男性から見れば女性のファッションなんてそれほど細かくチェックしていません。
さらに婚活に限って言えば立食パーティでもない限り女性の全身を見ることがなく、女性がどんな服装かすら覚えていないことも多いです。
実際私も婚活に何度か参加させてもらいましたが、ファッションまで見ている余裕はありませんし、いろんな女性と話すので服装まで覚えていられません。
それよりも顏や体型、年齢、そして話した時に相性が良いかどうかを重要視します。
なのでどの服を着ようか悩むよりはどう相手と話すべきかと考えていくべきです。
自己紹介タイムで好印象を残すには?
どの婚活に行っても必ず最初は異性との自己紹介タイムがあります。
婚活に来ている異性全員と話すことができるようなシステムになっており、基本的に男性が移動して女性はその席に座ったままです。
自己紹介タイムは短い時間の場合が多いので、相手に自分の印象を強く残す必要があります。
婚活では必然的に女性が優位になる傾向があり、男性は必至に自分をアピールしようと頑張ります。
好印象を残すには相手が質問をしたときにそれを答えるだけでなく、相手にも必ず質問するようにしましょう。
婚活に来る女性は奥手な方が多く、例えそうでなくても場の雰囲気的に積極的になる女性は少ないです。
だからこそ他の女性と差をつけるために自分からも質問を投げかけ話を広げてくれるような女性は印象に残りやすいです。
実際、婚活でモテる女性を見てみるといくつか共通する特徴があります。
- 顏がある程度整っている
- 愛想が良くて明るく振る舞える人
- 聞き上手
顏が整っているうんぬんはもともとのものなのでどうしようもありませんが、その他のポイントは自分で意識的に変えることができます。
自己紹介タイムが終わる時に「もっと話してたかったです」と言うとかなり効果的です。
これは先ほど説明した通り、積極的な女性は少ないので印象に残りやすく男性にとっても嬉しいので他の女性と差別化できます。
ここまで出来れば8割方、男性はあなたをカップリングしたい候補に入れてくれます。
この辺も合わせて参考にしてみてください。
第一印象カードは必ずチェックする
これは婚活によってあったりなかったりますが、もし第一印象が良かった人をチェックできるようなタイプの婚活に行ったら必ず意中の相手をチェックしておきましょう。
シャンクレールやパーティーパーティなどの婚活パーティではこのシステムが基本的にあります。
こうすることで後で誰から印象が良かったかわかりますし、逆にここで自分が興味があることを示さないと相手とマッチングするのが難しくなります。
フリータイムは何を話すべき?
フリータイムでは本来女性も自由に動くことが許されていますが、なぜか女性は男性の元にいこうとしません。
自己紹介タイムの時と同様で男性が意中の女性に話に行くという流れになるので積極的に自分から動く女性はいません。
もちろんここで自分から動ければベストですが、出来なければ意中の男性を待つしか方法はありません。
移動しないのであればなるべくその意中の男性と目を合わせるようにしてみましょう。
場合によっては手招きをしてその男性を自分の席に招いてしまうのも一つの手です。
こうすることでさらに相手がカップリング候補に自分を選びやすくなってくれます。
マッチングタイムについて
最終的に婚活ではマッチングシステムがあるので自分が良いと思う男性を第一候補~第五候補まで選ぶことが出来ます。
システム上、婚活主催者側はマッチング率を最重要としているので第一候補しか書いていない場合はその願いが叶う可能性が高くなります。
もちろん相手が自分を第一候補~第五候補の中に入れてくれなければマッチングすることはありませんが、上記に挙げたようにしっかりと好意を伝えていれば問題ありません。
以上が意中の男性とカップリングする確率を徹底的に高める方法になります。
紹介してみると大したことは挙げていないような気がしますが、意外と出来ていない人が多いのが現状。
例え相手のことを良いと思っていてもそれを伝えるのが恥ずかしいからか、上手く相手に伝えられない人が本当に多いです。
婚活パーティに行く際はぜひお役立てください。
婚活に役立つ知識
コメントを残す