婚活パーティで連絡先を交換したりカップリングした相手が音信不通になる理由

婚活パーティでカップリングするのはコツさえつかめばある程度容易にできるようになりますが、問題はその後。

カップリングした相手やせっかく連絡先を交換しても音信不通になってしまうことが婚活ではよくあります。

今回はなぜ音信不通になるのか、どうすれば連絡を続けられるのかについてご紹介していきます。

音信不通になるのはなぜ?

せっかく連絡先を交換したり、カップリングしても婚活で知り合った人というのは結構な確率で音信不通になります。

実際私も今まで何度もありますし、音信不通になるのは仕方のないことです。

以前にも「連絡先を交換した相手とデートもせずに既読無視される理由」でまとめましたが、そもそも第一候補の相手じゃなかったり、その後他の婚活に参加していい人を見つけたり、なんとなく気分が乗らなくなったなど理由はさまざま。

確かにある位程度こちら側が努力すれば音信不通になる確率を抑えることはできますが、元々繋がりの薄い相手なので確実に連絡を取り続ける方法なんてのは存在しません。

音信不通になることも珍しくないからこそ「同時進行」でパートナー探しをする人が多いのも事実です。

逆に相手が同時進行で恋人探しをしていて切られれば連絡が取れなくなってしまうんですけどね。

色々試してみた

多少強引にデートの約束を取り付けるのが良いのか、それともあまりがっつかないようにした方が結果的に上手くいくかはやってみないとわかりません。私も上手くいくように色々と試してみたので結果をご報告します。

1.すぐに食事に誘う

カップリングした相手とその日に直接「この後ご飯でもどうですか?」と誘います。まぁよくあるパターンです。

相手が友達同士で参加していたり、その後用事がある場合は食事に行けないこともありますが、LINEで誘うのとは違い、直接誘った方が相手は断りにくいですし、その場のノリで食事に行くことが出来きます。

もしダメだった場合はLINEで「今日はありがとうございました。話ていてとても楽しかったです!今度ご飯でもいきましょう」と連絡して、返信がきたら具体的な日にちを決めます。

少し強引めに行くのはあまり良くないということも言われていますが、結構な確率でデートすることができました。

2.あまり積極的に誘わない

どちらかというと空気を読んで、相手が乗り気そうな感じだったら誘う戦法。

カップリングして暇そうなら誘いますし、友達と来ているなら食事に誘うということはしません。

また、LINEのやり取りでも「今度ご飯いきましょう」とは言いますが、具体的な日などは取り決めず、なるべくLINEのやり取りが長く続くように連絡を取ります。

強引すぎると相手に引かれる可能性があるのであえてこのような方法を取りました。

結果、3人とやり取りしていましたが3人とも途中で返信がこなくなりました。

食事に誘わずただLINEをしているとこんな感じでいつか連絡が取れなくなってしまうという良い例です。

婚活パーティで知り合った人なら積極的に行動すべし

連絡先を交換したり、カップリングするのは難しくないので物は試しで色々とやり方を変えてみましたが、やっぱり積極的に食事に誘ったりした方が確実に上手くいきます。

相手と顏を合わせる頻度をどれだけ増やせるかで付き合えるかどうかは決まります。

元々繋がりが薄い関係なので顏を合わせて直接色んな話をすることでお互いのことを知り、仲を深めていかないとどこかで音信不通になります。

LINEだけで仲を深めようとするのは少なくとも私には無理でした。

だんだん面倒になってきてしまうというのが相手の本音だと思います。

私の経験を参考にちょっと積極的に行動してみてください。それでも音信不通になる人はどう頑張っても上手くいかない相手です。

参考までにどうぞ。

婚活に役立つ知識

コメントを残す