カップリングした女性と初デートにすら辿り着けずに既読無視・ブロックされる理由とは

普通の出会いだとデートに誘うことすら難しいですが、婚活パーティで知り合った場合は初デートまでは割と簡単に行くことができます。

ただ、そんな婚活パーティでもカップリングしているにも関わらず途中で連絡が取れなくなったり、ブロックされて初デートすら行けないなんてことが稀にあります。

原因を知っておくと今後の立ち回りにも役立つので、今回は初デートに行く前に既読無視やブロックされてしまう理由についてご紹介していきます。

カップリングしていない場合

カップリングしているかというのは非常に重要です。

仮に連絡先は交換したけどカップリングしていない相手だったとすれば、その原因は簡単にわかります。

カップリングしていない=あなたにそれほど興味を持っていない可能性が高いので、相手の本音は「一応連絡先は交換したけど、興味ないから連絡取るの面倒くさい」と考えている可能性が高いです。

また、その異性が他の人とカップリングしている可能性もあり、この場合は当然あなたよりもそのカップリングした相手を優先するのは当たり前。

カップリングしていない相手の場合は少なくともあなたに対してそれほど興味がない、異性として見ていない可能性が高いということがわかります。

カップリングしたのに連絡が途中で取れなくなる理由

問題はここからです。

カップリングが成立しているということは少なからずその婚活パーティ内でのあなたの立ち回りは正解だったということになります。

また、相手もこちらを指名しているのは明らかですので興味を持たれている状態です。この状態で初デートすら出来ないというのは割と稀ですが、婚活パーティに何度も参加しているとたまにあります。

原因はいくつか考えられますので一つずつご紹介していきます。

1.やり取りが楽しくない

LINEのやり取りが思ったよりも面白くなくて、相手のテンションが下がってしまっていれば切られるのも無理はありません。

無理に連絡を続けようとして日常のたわいもない話を振っても最初はいいですが、だんだん相手は面倒に感じてきてしまいます。

連絡先を交換してからすぐにデートの約束を取り付けた場合も考えてみましょう。

この場合は取りあえずその時のテンションで約束はしたけど、当日、もしくは前日になって楽しさよりも面倒くささが勝ってしまっているとドタキャンされたり、ブロックされることに繋がります。

なるべく相手のテンションを保つためにはデートを取り付けてからもやり取りをする方が良いですが、あまりにもつまらない内容はNGです。

2.思っていた人と違う

婚活パーティで一人の人と話せる時間はせいぜい3~5分程度。

カップリングした際には男性がロビーなりで待機して女性とその後食事に行くなり連絡先を交換するなりする流れが多いですが、結局のところカップリングしたいと思う相手は第一印象で選んでいます。

顏をちゃんと見ていなかったり、対面でない場合は相手の顏を覚えておらず、カップリングした後でちゃんと見てみたら「あれ?思っていた容姿と違う」なんてことも。

こうなってしまうと例えカップリングしても、連絡先を交換できてもその後上手くいかないのは当たり前です。

もちろん可能性は低いですが、カップリング後の相手の反応も良く見ておくようにしましょう。

3.他の婚活パーティに参加した

参加した婚活パーティでマッチングしたからといって、その相手が他の婚活パーティにも参加しないとは限りません。

私の経験上、当日に2つの婚活パーティに参加したという人も珍しくはないですし、その日でなくとも次の日にまた別の婚活に行くことも考えられます。

最初は連絡を取り合っていても途中で既読無視、ブロックされるということは相手がその数日で自分よりも良い相手(他の婚活でカップリングした)という可能性も高いです。

既読無視=興味を持たれていないということ

結局のところ、初デートに漕ぎつけないということは相手はあなたに対して興味を失った、あるいは持っていないということになります。

その原因はもっといい人が現れたのか、はたまた連絡を取り合っていても面白くないと思われているのかを判断するのは難しいです。

ただ、仮に他に気になる相手が見つかったとしても初デートは興味さえ持たれていれば簡単に誘うことができるのでなるべく興味の持たれるようなLINEのやり取りを心がけるようにしましょう。

■NGなやり取りの例

  1. ひたすら自分の話
  2. しつこい連絡(返信がないのに追撃メールなど)
  3. 質問のない文
  4. 積極的すぎるアプローチ(好意を伝えるなど)
  5. やり取りする気がない文(そうなんだ~、ありがとう等)

基本的に最初はいかに相手に自分との連絡を当たり前にするかが大切です。

日常生活の一部にしてしまえればこっちのもの。

具体的には連絡を取り合って最初の方はなるべく疑問文を使って会話を進めてください。疑問のない文は返信率が低くなります。

それと積極的すぎるアプローチは「怖い」と思われるのでやめましょう。最初にストレートなアプローチをしても意味はありません。

女性は恋愛の仮定を楽しむ傾向があるので「もしかして好意もたれてるのかな?どうなんだろ?」程度に思わせておくのが重要。

こうすると自然と無意識にあなたのことを考える時間が増えてきます。この時間が増えれば増えるほど付き合える可能性も高くなります。

いつの間にか気になる異性のことを考えているなんてことは誰でも一度は経験があるかと思います。この状態に持っていけるのがベストです。

端的な説明になりましたが、100%狙った異性を落とす方法なんてものはありません。ただ、好意を持たれる可能性を高める方法を実践していれば自然と結果はついてくるものです。

少しでも参考になれば幸いです。

婚活に役立つ知識

コメントを残す