男女問わず友達が多くて社交的な女性を口説き落とすまでの具体的方法

異性のアプローチ方法は様々ですが同じ落とし方を実践しても相手の性格やタイプによっては反応が良くなかったり逆効果だったりすることもあります。

今回は誰に対しても明るく振る舞う社交的な人の落とし方についてご紹介していきます。

友達が多い相手は落としにくい?

社交的な人というのは誰に対しても明るく振る舞えることが出来るので異性からも当然好感をもたれることが多いです。

その人にとっては好意を伝えているつもりはなくてもこちらにとっては「これって自分のこと好きなんじゃないかな」と思わせるような思わせぶりな行動を取ることもあります。

その結果、デートに誘われる機会が多かったり付き合った口説かれた経験が多いのも事実なのでこちらがいくら頑張ってアプローチしても相手の心に響かない可能性があるのが難点の一つです。

一番問題なのが仮にデートに誘ったとしても休日は自分以外の人との約束をしている可能性が高いのでなかなか約束に漕ぎつけることができないという点。

もちろんその人の中では優先順位を設けていますので、少なくともその中であなたの優先順位が上がらない限りすぐにデートをするのは難しいです。

性格的な面ではノリが良いのでそれだけ考えれば落としにくいわけではないですが、友達の多さからくる休日の忙しさ、異性の友達が多いことによるライバルの多さが落としにくいと言われる要因です。

友達が多い人を落とす具体的方法

1.連絡はまめに行う

まずは頻繁に連絡をする仲を目指してください。

友達が多いということはそれだけいろんな人とやり取りをしていますのでLINEのやり取りなんてのは全く苦ではありません。

なのでこちらが積極的に連絡を取ろうとしても相手が嫌な気持ちになることはありませんし、少しでも相手に意識してもらえるように連絡はこまめに取るようにしましょう。

メールの内容は普段のたわいない話でも良いですし、少し仲良くなってきたら恋愛についてでもなんでも良いです。

連絡を取り合うのが当たり前の関係になれるぐらいに慣れればベストですが、実際そこまで行かなくても構いません。

ある程度仲良くなったら次の段階へ移行します。

2.デートに誘う

連絡を交わしていく中で相手の趣味嗜好を理解したらデートに誘っていきます。

ただ、この時点でデートに誘っても自分の優先順位は低いので何週間か先になってしまう可能性が高いですがそれだけで諦めないように。

逆に考えれば自分の優先順位が上がればそれだけデートに誘ってから早く会えるようになれますし、好意の変化に非常に気づきやすくなります。

デートは短時間でも構いませんが相手を楽しませるようにしましょう。

何か小さなプレゼント(クッキー等)を用意しておき、帰り際に「今日はありがとう」と言って渡すのも印象付けとしてはかなりおすすめ。

こちらがデートだと思っていても相手にとっては単純に友達を遊ぶとしか認識されていない場合があるのでこういったプレゼントで異性として意識させるのが大切です。

3.全く連絡しない期間を作る

恋愛の定番である押してダメなら引いてみろ作戦ですが、こういった社交性の高い人相手にはかなり有効的です。

 友達が多く、社交性が高い人というのは逆に考えると「人に嫌われるのが怖い」が故の明るさです。

誰からも好かれたいという深層心理が隠されているのでこのタイミングで連絡を全く取らないような期間を設けると相手は「何か嫌がることしてしまっただろうか」と心配になります。

ただ、あまりにも長期間やると相手の気持ちが離れていってしまうので毎日連絡を取り合うような仲でも1週間程度。

たまに連絡を取り合う程度の中なら次にデートの誘うのは少し控えたり、返信するタイミングを遅くしたりして相手の気を引くように行動していきましょう。

4.告白はかなり慎重に

いかんせん相手は社交的なので相手が好意を持っていると勘違いしてしまいがちです。

どう考えても相手は好きだ思っても告白は少し慎重に行うようにしてください。

相手に告白させるぐらいの気持ちでいた方がいいですね。

早まって告白しても失敗する可能性が高いです。

何回目のデートで告白するのがベスト?

取りあえず仲の良い友達になっておくのも有効

気になる異性と付き合うのは最終目標だとしても最初からこちらを異性として意識させてしますとデートどころか連絡が取れなくなってしまう可能性もあります。

上記の方法以外で有効的なのはとりあえず友達として認識させて普通に遊んだり連絡を取り合うようにすること。

かなり仲良くなってきても相手は友達としか認識していないのでこの段階で告白してもほぼ間違いなく失敗します。

が、あえて友達として仲良くなった時点で告白します。

当然断られますがこの時点で相手は必ずあなたのことを「異性」として意識し出します。

その後も出来る限り変わらずに以前と変わらず友達のような接し方をしてください。

そうすると相手は告白というアクションからの拍子抜けを食らうことになり、自然と興味が高まり最終的にこちらのことを好きになる可能性が非常に高くなります。

これは好意の返報性の原理という人間の心理を利用した方法ですが、実際やってみるとその通りになることが多いです。

ただ、あまり仲良くなっていない段階でやろうとしても距離が離れるだけですので必ず仲良くなってから、というのが大前提です。

少しでも参考になれば幸いです。

恋愛に役立つ知識

コメントを残す