婚活で出会ったLINEのやり取りが遅い女性を口説き落として付き合う方法

交際に発展させるにはデートは非常に重要ですが、それ以前に普段のやり取りもそれ以上に大切になってきます。

毎日LINE等でやり取りしている関係なら交際に発展させるのもたやすいですが、返信遅い系の人となるとこれがもうやりにくくて仕方ないです。

ただ自分の好きな人がこういうタイプだったら避けるわけにもいかないので今回は返信がやたらと遅い異性の攻略法についてまとめていきます。

返信が遅い理由とその心理について

具体的な攻略方法の前にまずはなぜ返信が遅くなるのかについて考察していきます。

  1. 普段からスマホを触らない人
  2. 忙しくてなかなか返信ができない
  3. あなたに興味がないから

大きく分けて3つのタイプに分類することが出来ます。では一つ一つ解説していきます。

普段からスマホを触らない人

現代社会においてはスマホを触るのが当たり前ですが、その中でもあまり携帯をいじらないという人もいます。

こういう人は性格がサバサバしていてもともとの友人の数も少ない人が多く、LINEをやり取りするという習慣がありません。

習慣がないことを急にやろうとしてもそれは無理な話ですから当然ながら返信は遅くなります。

スマホゲームをやらない人、SNSを見ない人、ネット検索をあまりしない人なんかは当てはまる人が多いと思います。

忙しくてなかなか返信ができない

普段から何かしら忙しい人というのはスマホを触る時間も相対的に短くなります。

人と合っている時や仕事で忙しい時には返信が後回しになってしまうのも仕方のないことです。

これは例え相手に好意を寄せていたとしても同じこと。

ちなみに私も誰か他の人と会っていたり、ちょっと忙しい時なんかは例え好きな人からLINEがきても後回しにしてしまいます。

今現在向いているベクトルが違う方向にあるとやはり返すのは遅くなってしまいますね。

あなたに興味がないから

一番当てはまってほしくないのはこれですよね。

好意を寄せている相手にはすぐに返信したいという気持ちになりますが、興味のない人からのLINEはついつい後回しになりがちです。

おそらくこの感情は誰しも一度は経験があると思います。

嫌なこと、面倒くさいことをついつい先延ばしにしてしまう人間の癖はメールのやり取りでも同じです。

共通の知り合いがいないと返信はこなくなる?

これは先ほどの3の理由についての補足になります。

先ほどは興味のない人には返信スピードが遅くなると言いましたが、これは共通の知り合いがいたり、同じ職場、同じ学校の人でこれからも関わっていく可能性が高い相手に対してです。

もし仮の知り合った環境が街コンや婚活などで共通の知り合いがいない場合は興味がない時点で返信が来なくなります。

というのも興味ないと思いつつ返信してしまう理由は今後のことを考えて無下にできないと思っているから。

しかし、今後一切関わらないような間柄の人間なら気を遣って返信する意味はありません。

なので婚活や街コン等で知り合った人なら3には当てはまりにくいと考えて良いでしょう。

当てはまる場合はキープされている状態ぐらいですので、その状態なら挽回することも十分可能。

脈ありな異性を見分ける方法

やり取りの遅い相手を口説き落とすには

では実際LINEの返信が物凄く遅い人をどうやって口説き落としていくか解説していきます。

絶対にやっていけないことは「追撃で連絡を取ろうとすること」です。

連絡が来ないとついついやってしまいがちですが、これをやってしまうと相手に不快感を与えやすくなります。

いわゆる思いが重すぎて引いてしまう状態になります。

やるべきことは本当にシンプル。

  • 相手が返したくなるような興味のある話題を提供すること
  • 疑問文にしてなるべく返しやすい文にすること

この2つを守ってください。

普通ならLINEのやり取りで仲を深めることもできますが、このタイプはそれが出来ないので諦めてください。

とにかく次に会うまでのつなぎとしてLINEのやり取りをすることを目標にしましょう。

そして会っている時がとても重要。

この相手と会っている時しか実質距離を詰めることができないので、少し積極的に相手に詰め寄るようにしましょう。

具体的には「ボディタッチをする」「内容の濃い話をする」などが有効的です。

そして相手と距離を詰めることができたと感じたら告白しましょう。

回りくどくする必要はありません。返信が遅いタイプはサバサバ系に多いので回りくどく告白されるのは嫌いという人が多いので。

付き合えてしまえばあとはこちらのものです。

普通の人に比べてかなり落としにくい相手ではありますが、落とせないわけではないので頑張ってみてください。

普通の人だとやり取りが遅い時点で諦めることも多いので逆に言えばライバルが少なくて狙いやすい相手ということです。

メールでのやり取りよりも直接会った時にアプローチを仕掛けていきましょう。

婚活に役立つ知識

コメントを残す