【完全招待制】Party・Partyのシークレットパーティーに参加する条件とは?

婚活パーティーに参加したばかりの頃はその存在すら知りませんでしたが、どうやらParty・Partyには美男美女が集まるシークレットパーティーというものがあるようです。

スタッフから招待された人のみが参加できるパーティーという制限があり、一定数の条件を満たすと直接声をかけられたり、メールが届いて招待されるものとなっています。

実は私自身これまで30回近く婚活パーティーに参加して3~4回ほど招待を受けたことがあるので、今回はシークレットパーティーに参加するための条件を分析してみました!

容姿重視の方は必見です!

シークレットパーティーについてざっくりと説明

シークレットパーティーはParty・Paryが独自に設けている婚活企画の1つで、基本的には参加した人の中からスタッフが選んで招待する完全招待制のパーティーです。

いいねを多く貰ったり、あるいはマッチング時に多くの異性から指名されている人に対してパーティー終了後、個別に招待メールが届きます。

こんな感じ。

パーティーによってはメールじゃなくて直接スタッフが声をかけてくるパターンもあるとのこと。(私はメールでしか経験ありませんが)

招待メールがきたらそのメールに対して「参加したいです」と返信することで予約ができます。

シークレットパーティーの場合は基本コンビニ払いとなり、どのコンビニで払うのかメールで返答する必要があります。

 

当然シークレットパーティーは普通のパーティーに比べて容姿が良い人が多く集まる傾向が高いので「美男美女が集まるパーティー」と言われています。

まぁ実際に美男美女とは限らないと思いますが、容姿重視の人には参加する価値があるパーティーです。

基本は招待制なんですけど、たまに男性は招待制で女性は条件を満たした人(周りから容姿を褒められる等)とか、その逆もまたしかりでネットから予約できることもあります。

こんな感じの記載があれば招待されてなくても参加できちゃうわけですな。

ちなみにパーティーの内容自体はパーティーパーティーでよくある流れと同じでタブレットやスマホを利用したものとなっています。

招待されるための条件とは

さすがにパーティーパーティーの運営ではないので、そのシステムについて完全に把握はしていませんが、いくつか条件を満たすことで招待されることがわかりました。

男性:いいね率が8割を超える

もしかしたらマッチングタイムでの指名率かもしれませんが、今までの経験上だといいね率が約8割とを超えたらほぼ間違いなくシークレットパーティーの招待が送られてきました。

例えば10:10のパーティーなら約8人からイイねされる必要があります。

いくらモテる人でも異性全員からイイねをもらうってのは難しいです。人それぞれ好きなタイプって違いますからね。

個人的には大人数のパーティーよりも少人数のパーティーの方が攻略しやすいように感じました。

それこそ8:8ぐらいだと1人あたりの話す時間も長いのでイイねが貰いやすいです。約6人~7人からイイねをもらえればシークレットパーティーのお誘いがきます。

16:16とかの大人数は1人あたり3分~4分程度しか話す時間がないので、好印象を得るのが難しい。

女性:いいね率が5割を超える

これはマッチングした女性に聞いた話ですが、その女性はいいね率が5割を超えたらパーティー終了後に直接スタッフから声をかけられたとのこと。

これに関してもいいね率ではなく、マッチングタイムでの指名率の可能性も否めないので正確ではありませんが、おそらく女性の方がシークレットパーティーに誘われる可能性は高いです。

これは単純に誘っても参加してくれる総数が女性の方が少ないからその分、参加条件も男性に比べて低くなっているんじゃないかと思います。

開催している会場・していない会場がある

【シークレットパーティーがあるの会場】

  • 大宮ラウンジ
  • 池袋ラウンジ
  • 新宿ラウンジ
  • 上野マルイラウンジ
  • 銀座ラウンジ

私が参加した経験やネットの情報から確認できたのはこの5店舗。実際にはもっと多いと思いますが都内近郊だとこのあたりの会場ならシークレットパーティーに誘われる可能性があります。

経験上だと参加したラウンジのシークレットパーティーに招待される仕組みです。例えば池袋ラウンジの婚活パーティーに参加したら池袋会場のシークレットパーティーに招待されるみたいな感じ。

ちなみに東京ラウンジ・秋葉原ラウンジ・有楽町ラウンジはシークレットパーティーを開催していないので注意してください。

いいね率・指名率をあげる方法

シークレットパーティー狙いということを前提にするとやっぱり多数のいいねや指名は必要になります。私もいつもうまく行っているわけではないですが、ちょっと意識していることや小技をご紹介していきます。

「笑顔で」とか当たり前のことは省略していきます。

トークタイムギリギリまで会話する

一見普通のことのようにも思えますが、だいたいの人はトークタイム終了して少し余裕をもって話を終わらせてしまいます。

確かに話を綺麗に終わるのは良いんですけど、相手の記憶に残りにくくて興味を引きにくくなってしまうため最終的に「楽しかった」という思いになりにくいいです。

そこでトークタイムが終了して、席を立ちあがるぐらいまで会話をしておいて席を離れる方法が有効。

心理学用語でザイガルニック効果というものがあり、例えば帰りの電車で話が途中でバイバイすると話の続きが気になってしまい、相手の記憶に残りやすくなるという手法です。

これをするだけで話が盛り上がっていたからギリギリまで会話していたという印象を付けることができるので私はできる限りギリギリまで会話しています。

まぁ次の人が待っていたりするんで多少迷惑かもですけど。

相手のことを褒める

当たり前のことのように思えて出来ている人が少ないのがこれ。婚活パーティーに来る人は比較的異性慣れしていないことが多いので、相手を褒めるって発想にさえならないことが多いです。

初対面で相手のことを褒めるとそれだけでも好印象を残すことができるのでなるべくやるようにしています。

例えば「白い服似合ってますね」とか「ネイル可愛いですね」とか「優しそうですね」とかほんとなんでもいいです。

褒めることができればライバルよりもすでに上。いいねをもらえる確率もかなり高くなりますよ、実践上。

笑わせることを意識する

楽しかった=話が盛り上がった、あるいは笑った回数なので相手を笑わせることを目標にして会話すると好印象をもらいやすくなります。

笑わせるといっても爆笑させる必要はなく「クスッ」として小さなものでも構いません。

多数の人にいいねを送る

シークレットパーティーの条件が仮にいいね率じゃなくてマッチング時の指名率だった場合に有効な方法。

普通だったらよほど話していて楽しかったり、容姿が良くてタイプな相手、マッチングしたいと思う相手じゃないと送らないと思いますが、なるべく大勢にいいねをこちらから送っておくことでマッチング時に指名してくれる可能性が高くなります。

いいねをもらえなかった時点で普通なら諦めてしまうため、シークレットパーティーに参加したいなら色んな人にいいねを送っておきましょう。

まぁさすがにマッチングしたくない人に送っても期待を持たせてしまって迷惑かもしれないのでほどほどに。

 まとめ:シークレットパーティーに招待されるための条件

  • 男性はイイね率8割を目標にする
  • 女性はイイね率5割を目標にする
  • ラウンジによってはシークレットパーティーを開催していない
  • 稀に招待されなくてもウェブ上で条件を満たせば予約可能
  • 少人数制の方が比較的イイねを貰いやすい(あくまで体感)

明らかにタイプじゃない人とかと話すとちょっと手を抜いたりする人多いですが、シークレットパーティーに参加したいなら全員からイイねを貰うつもりで立ち回らないといけないのが個人的には大変でした。

いくら会話を頑張っても容姿的にタイプじゃないとダメって人もいるし、”確実に”というのは難しいです。

なんだかんだ今までシークレットパーティーの招待をスルーしてしまっていたので、次に誘われたらどんな感じなのか行ってみようと思います。

その時にはまた記載していきます!「行ったことあるよ!」って人はコメントいただけると嬉しいです。

パーティーパーティー公式ページへ

2件のコメント

  • おおさか

    こんにちは。当方男です。
    男性8人、女性6人のパーティで1人の方からしかいいね、カップリング希望をいただけませんでしたが、シークレットパーティ招待のメールが届きました。
    以前に参加したパーティでもいいねは3割弱(カップリングしたためカップリング希望数は不明)と良い結果ではないので、過去の実績を評価してというものでもなさそうです。

    たまたま何か理由があって招待された可能性はありますが、ご参考までに情報提供させていただきます。

    • urushi1220

      情報提供ありがとうございます!
      ということは絶対条件というものはない可能性が高いですよね。
      人数不足などの要因もありそうですね。
      とても参考になる情報ありがとうございました!

おおさか へ返信する コメントをキャンセル